日常とは違う異空間へようこそ

ド新規の徒然日記。脊髄反射で文章を書く。

関ジャニ∞カバー魂をSixTONE&Snow Man&なにわ男子合同でやってほしさにセトリを考えた話

 

こんにちは。わたしです。

文書を書くのはやっぱたのしいな~~~~~~~~~というのに久しぶりに気付いて、あと今のうちに整理しておきたいものがたくさんあってPCを開きました。

 

さて!(?)

デビュー組にはあまりなく、ジュニアを応援する一つの楽しみって「先輩のどの曲をカバーするか」だと思うのですが、というか私がそれをめちゃくちゃ楽しんでいるだけなんですけど、応援しているデビュー組の関ジャニくんて、んま~~~~~~~~~~~~~あいつらにしか歌えないような曲が多い!(特にシングル)

だからこそエイトが好き、というのはあると思うのですが、「これすのくんカバーしてほしい~」とか「ストくんうたってよ……」とか「なにわちゃんやらないかな!?」とか考えちゃうのでそれならば一度ちゃんと考えてみよう!っていうことで

【ストスノなにわが合同で関ジャニ∞のカバー魂やる】

という体で親友とそれぞれセトリを考えてプレゼン大会をしました。(9月に)

で、せっかくなので私分はストスノがデビューする前に残しておこ♪♪と書き連ねたいと思います。

 

 

【ルール】

・基本本編28曲、アンコール3曲(合計曲数が合えば変動可)

・ゲストは無し

・エイトレンジャー劇する場合は1曲に数える

 

まじでこれだけ。もう好きなようにアレンジしてよし。

なのでめちゃくちゃ癖が出てる。

 

というわけでセトリとコメントは以下です~!

 

SixTONES&Snow Man&なにわ男子による関ジャニ∞カバー合同魂セットリスト!】

 

f:id:myhero_8:20191208041741j:plain

■セトリ

 よかったら誰がどれやるか考えてみてください~~~詳細は後で書きます

 

1.ズッコケ男道

2.Dive

3.一秒KISS

4.no-no-no

5.Black of night

6.Sorry Sorry love

7.The Light

8.T.W.L

9.フローズンマルガリータ

10.ケムリ

11.kicyu

12.my store ~可能性を秘めた男たち~

13.ビースト!!

14.アダムとイヴ

15.バッキバキ体操第一

16.プリン

17.Jackhammer

18.NOROSHI

19.Masterpiece

20.Explosion

21.JAM LADY

22.マイナス100度の恋

23.Brilliant Blue

24.Winter Love Song

25.wander

26.Never say Never

27.キングオブ男

28.今

 

W1.ブリュレ

W2.WASABI

W3.罪と夏

  

■詳細

というわけで答え合わせです(?)

 

 1.ズッコケ男道:全ユニット

 やっぱ最初は全ユニットに出てほしかった。

 し、関ジャニってわかりやすいのをやってほしくてこれ。

 いろは節と迷ったけどこっちにした。

 スト「優しくて気の利いた~」

 スノ「さりげないアプローチも~」

 なに「圏外の挑戦者~」

 でそれぞれ出てきてみんなでメインステージで楽しく歌ってほしい

 

 2.Dive:SixTONES

 絶対かっこいいじゃん……ってかもうパッチをストがやれという気持ちなんですが… 

 見たい!!!!以上!!!という気持ちで選んだ

 何なら最後に無理やり捻じ込んだ曲。

 ストくん~~~これ未音源曲なんだけどどう~~??

 

 3.一秒KISS:SixTONES

 この曲は私が大好きなので正直スノにもやってほしい。

 ストの場合、横山さんの「キスキス」は樹、

 村上さんの「ナイナイナイナイ」はほっくんでお願いします!!!

 (スノの場合は「キスキス」はさっくん

 「ナイナイナイナイ」はふっかくんでお願いします!!!!)

 瞬きよりはやくキスしてほしいじゃん……

 

 4.no-no-no(大倉ソロ曲):SixTONES

 お分かりかもしれませんがストのターンです。 

 なんかもう絶対合うという確信がある。

 ストに歌わせる曲で真っ先に決めた曲の2つのうちの1つです(残り1つは予選落ちしました(?))

 椅子とかに座ってかっこよく決めてほしい。

 

 5.Black of night:Snow Man

 絶対合うじゃん……さっきからこれしか言ってないな……似合うじゃん!!

 エイトくんがやってるあのダンスそのままやってほしい~~

 すばるくんの「消えてしまう」は目黒でお願いします

 あとやるならぜったいCry outの衣装……!

 

 

 6.Sorry Sorry love:Snow Man

 

 どう考えてもやってほしい曲のうちの1

 お気づきかもしれませんがすののターンです。

 落ちサビの横山さんの「やっとわかったんだ大拙なことがなにかって」はふっかくん、丸ちゃんの「その涙乾かすのが他人なんて認めたくない」は康二くんで……

 あとサビ前の安田君の「約束なんて守れず時計は今日も深夜を回る」はさっくん、2番の出だしの大倉君の「どうしようもないこんな俺もとりえの1つくらいある」は阿部ちゃんでお願いします!

 

 7.The Light(丸山・安田の曲):Snow Man

 これを親友に紹介したら「そういう手(ユニット曲を全員に歌わせる)もあるのか」って言われたはず、たぶん(no-no-noのときだったかもしれない)

 原曲がはちゃめちゃにすきっていうこともあって、すのの誰かにコンビでやってほしいな~っていっつも考えてる(ツイッターでなべふかかふかこじで見たいって言ってる)ので、それならみんなで歌ってくれ~~っていう強硬手段です最後の「届くはずだから」は舘様にバシっと決めてほしい

 サビはあべなべのハモリがいいな~~安田君のパートを交互に歌う感じ

 

 8.T.W.L:なにわ男子

 なにわちゃんやって~~って言ってたらAぇ!がやった。それもみたい。

 タオル回すみんな絶対可愛いじゃん~~~~!!!

 すばるくんの「マイクロフォンから~」は大橋君で。

 というかもはやそれが聞きたくて選曲したまである。

 曲終わりの文字は、T:藤原、W:西畑、道枝、大西、長尾、L:大橋、高橋で!

 

9.フローズンマルガリータなにわ男子

 かっこいい曲をね……やらせたくて……正直フロマリはすのにもやらせたいんですが……Game of Loveとかのなにわが好きなんですよ私は……

 出だしの安田の「Friday night派手なメイク~」は長尾、

 道枝「近づいてよ」、高橋「射程距離まで」、丈くん「愛の銃弾~」で見たい。

 2番の最初の「糸を辿るように~」はりゅちぇ!

 サビのすばるくんパートは基本大橋でお願いしたいな~

 『セニョリータ』はみっちーで……恭平もすてがたいけど……

 

10.ケムリ:なにわ男子

 夏だツアーだわっはっはー2008でやったらしいケムリを私は見たことがないのでしらないんだけど、きっと治安悪い感じだろうと信じて選曲してます

 治安の悪いなにわが!俺は!見たい!!

 サビのすばるくんの「胸つかえてるなら飲み込んで覚悟しな」を西畑に歌ってもらいたいがすぎるんだよ……

 サビ前の「どうすればいい?」は恭平くん……

 ところでこれやってるエイトも見たいです(半分本音はこっち)

 

11.kicyu(横山・安田):きょもほく&みちなが

 ここからしばらくはシャッフルユニットです。各人登場回数は1回!

 みちながは本家kicyu、きょもほくはきまずい(すばりょ)イメージ。

 1番は横山さん:ほっくん/安田:きょも、2番は横山さん:みっちー、安田:長尾

 Cメロはほっくん「目を閉じると君の顔~」、きょも「その口に触れたいよ~」

 その後のぎゅっとして~は横山さんパートを長尾、安田をみっちー、

 そして4人で「あの子よりも~」って歌ってほしい

 

12.my store ~可能性を秘めた男たち~(大倉・丸山・安田):めめこじこち

 ピンときました。直感です。

 出だしは、めめ「いつか」→丈「いつか」→こち「いつか」→康二「この僕だって」→4人「輝ける日が来るさ」

 スリーメーンはフォーメーンに歌詞を変更して歌ってもらいたいな~~

 あと衣装は元気魂のあんな感じでメンカラのランドセルからってほしい……

 

13.ビースト!!(錦戸・丸山・村上):西畑ジェシ舘様阿部ラウ

 この曲やらせたい!!!でもやってほしい人が多すぎる!!で詰め込みすぎた説はいなめないけど誰のことも切れなかった。

 というか赤組でやらせようかなって思ってたけど阿部ラウにも歌ってほしすぎて無理やり捻じ込んだ。

 もちろんスーツ→ふんどしで歌ってもらいます。

 村上くんの寸劇はジェシーくん、丸ちゃんの「This is Japanies style!」は舘様。

 特に舘様は譲れない。

 

14.アダムとイヴ(横山・大倉):じゅりなべきょへふか

 うるせえ俺がはちゃめちゃに見たい!!!!!!!!!!!!!!!!!の詰め込み。

 そもそもじゅりなべのアダイヴは見たいってずーーーっと言ってるのですが、きょへなべごり推しなのでその2人に一緒に歌ってほしく、そうなったら深澤くんも一緒に歌ってほしい……っていうので詰め込んだ。俺のハッピーセット

 きょへ「子猫のような爪を立てて~」

 じゅり「熱い視線に犯されて~」

 ふっか「シーツの隙間から指と指を~」

 しょぴ「挑発の吐息に~」

 って感じでうたってほしい……どう考えてもえっち……

 

15.バッキバキ体操第一:ひかしんりゅちぇ

 かわいいかわいいりゅちぇ先生をスノストの体格枠ではさみたかっただけ、というのが素直なところです……でもさあ(?)、りゅちぇって意外と体しっかりしてて、いいよねえ……

 

16.プリン(三兄弟:渋谷横山安田):大橋佐久間

 お察しの通りです!!!!!!

 さっくんがギターを弾いて横山君の役も兼ねます。

 一番見たいまである(アダイヴは?)

 

というわけで個人シャッフルコーナーは終わりです。

これに関してはいくつか没案があるので(組み合わせ的に断念したものもある)さいごに補足します。

つづき↓

 

17.Jackhammer:SixTONES

 つまり私はストにパッチをやってほしいんだな(2度目)

 だってもう絶対かっこいい。

 炎の演出めちゃくちゃやってほしい……

 「今夜瞬く星の下」は絶対きょもくんでお願いします

 

18.NOROSHI:SixTONES&なにわ男子

 治安悪くバチバチなストとなにわがみたーーーい!!!

 エイタメのOPの方のNOROSHIをやってほしい。

 2チームに分かれてバチバチな感じでやってほしい……お願いします……

 『手のひらが背に触れた』は北斗くんと道枝くんでお願いします。癖です。

 

19.Masterpiece:なにわ男子

 かっこいなにわが見たいんでしょうね私は……マスピはすのもやってほしい……

 でもギャップに殺されたいという欲が勝ってなにわちゃんにさせました。絶対かっこいいし……

 落ちサビのすばるの「Get down~」は西畑、安田の「俺の行く先は~」は大橋君で!

 

20.Explosion:Snow Man&なにわ男子

 どっちにも歌わせたくてどうしても譲れなくて、結果2組で歌うことで解決!笑

 ごりごりに踊ってほしいな~~~~~~

 サビの最後のExplosionは1回目ひーくん、2回目西畑、3回目ラウくんかな~

 最初のサビ前のOpen your heart meはふっかくんで……私は深澤くんのPPPの「見せなよ本気Do it right now」に殺された女なので察してください。

 

21.JAM LADY:SixTONES&Snow Man

 いや全部見たくて選んでるけど、これに関してはじゅりなべが悪そうな顔して歌ってるのが見たくて選びました……

 「すぐタートルケロケロ」って言ってるじゅりなべが……見てえんだよ……見てえだろ……?(同意を求めるな)

 そのほかの希望パートは

 大倉「すぐ彷徨う俺の迷路~」→阿部&髙地(低音ボイス~!)

 丸ちゃん「ささやく声に~」→さっくん(「跨る俺に」で殺されたい)

 すばる「Ha~あかんて」→康二(ほろりメロディーの「アカン、惚れてもうた」も康二だよね(?))

 村上くん「身も心も馬鹿になれちゃうやつ~」→しんちゃん

 横山さん「明日のこと気にしないやつ~」→ふっかくん(欲望に忠実)

 安田「プライド捨て~」→ひーくん

 

 あとはもうはっちゃけてほしいな!!!!

 ……ラウくんごめんね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

22.マイナス100度の恋:Snow Man

 Snow Manくんにカバーしてほしいエイトの曲ナンバーワンなんですけど、まじで金を払うからお願いしますと言う気持ちなんですよ……絶対合う……絶対あうじゃん!!

 落ちサビの丸ちゃん「女々しいと笑われそうだけれど~」はふっかくんに、安田君の「君以外を抱きしめることも~」は翔太君でおねがいします……

 

 というか丸ちゃんのパートってふっかくんに親和性高くないですか?二人とも声が甘いから……うう……

 あとすのくんにはエイトくんの冬のかなしい恋の歌全部カバーしてほしい気持ちあるのでもはや2009→10カウコンをカバーしてほしい(本音)

 

23.Brilliant Blue:なにわ男子

 上記の流れとソリソリをすのに歌わせているのでこれもすのかと思わせておいてのなにわです(?)

 この曲はエイトくんにやってほしいと思ってる曲のトップ3のうちの1曲なのもあって、直属の後輩であるなにわちゃんにもやってほしい!という気持ちが強い……という意味での選曲です。

 すばる「最後に言葉を交わしたのは~」→西畑

 りょんぴ「今での記憶を揺らぐ~」→大橋

 村上・安田「これ以上増えることない思い出が~」→長尾・大西

 横山・丸山「どうにかあら探し~」→恭平・道枝

 大倉「でもきっと輝きは~」→丈君

 →みんなで大サビでお願いします~~~!!!

 書いてたらなにわのマーメイドも見たくなっちゃったな……

 

24.Winter Love Song:SixTONES

 これ紹介したら「すのじゃないの!?」って親友に言われました。わかる。私は深澤くんを目の前にするとこの曲を歌いがちなので……

 これはただただ樹が「恋をした冬~♪」って歌ってるのを見たくて選びました。

 まああとストにこういう恋の歌うたってほしい……

 

25.wander:Snow Man

 すのくんはこういうゆったりとした音程があまりかわらない感じの曲合うよなぁと常々思っているので選曲

 ただただ見たい。いや全部そうなのだけど。

 すばるの「あ~ああ~」は目黒かなあと思っている

 

26.Never say Never:なにわ男子

 アップテンポ曲をなにわでもう1曲みたかった。(選曲が全体的に暗いので…)

 大倉君の「So I think never say never」は西畑!わしゃ西畑に夢を見るオタクなので!

 最後の「I’m HERO」は丈君かな~~~~丈君にも夢を見るオンナです

 

27.キングオブ男:SixTONES&Snow Man

 vsみたいな感じでやってほちい~~~超みたい!!!!!!!

 すばるくんの「つっぱって」はジェシーくん、りょんぴの「辛くて」はひーくんかな~~~メンカラ選抜感ある

 

28.今:全ユニット

 最後はやっぱり3ユニットで締めてほしかった~~~!

 この歌めちゃくちゃ歌詞が好き&歌詞に汎用性があると思っていて、比較的誰が歌ってもあてはまるなと思うので選曲

 大倉「見つめても見えないものがあると」→ふっか

 りょんぴ「聞こえない声を聞こうとしては」→じゅり

 すばる「貴方に光を感じるよ」→西畑

 りょんぴ「風が今~」→ひーくん

 すばる「君の声思い出したら~」→じぇしくん

  っていう歌詞割り

 

本編は以上。次はアンコール3曲~

 

W1.ブリュレ:各グループの年下組

→北斗、慎太郎ジェシーラウール康二、目黒、岩本阿部長尾道枝大西

 

W2.WASABI:各グループの年上組

京本髙地深澤翔太舘様佐久間丈君西畑大橋恭平

 

 2つにユニットを分ける手段が年上、年下しか浮かばなくて、分けた後に曲を選びました。

 で、対っぽい曲ってブリュレとWASABIかなあ……と。

 どっちにどっちを歌わせるかは、わたしが深澤くんに連れ去られたかっただけかもしれない……あと連れ去りそうな人が年上に多いなと思ったのはある……連れ去ってほしい……

 

W3.罪と夏:全ユニット

 罪と夏ってエイトくんの曲の中でもカバーされている方の曲だと思うのですが、このセトリやって気づいた、この曲、どのグループが歌っても成立する!!!

 というわけでトリに持ってきました。

 とくにパート分もなく、みんなでわちゃわちゃやってほしい~~~

 

 

■番外編

以下は組み合わせや曲順・曲のバランスを考えて没になった案達

 

SixTONES

・Dye D?:真っ先に決めた曲2つのうちの1つ。最後の最後でDiveと交換しました。

・ブリュレ:結果年下には歌わせられた

・ギガマジメ我ファイト:足をけり上げてほしかった

・CloveR:かわいい曲を歌ってほしい。ぎゃっぷで死ぬ。歌いだしはきょもじぇし!

・I to U:選曲理由は上と同じ

・Dear Summer様!!:最初の寸劇をJ2にやってほしいだけではある

 

Snow Man

・Street Blues:甘いセリフと甘い吐息で酔わせて呆れるほどに好きにさせてほしい。何万回でも頷きます。この2人のハモリききたいな~って人たちが多いので、歌声勝負の曲をいれたかった

・イッツマイソウル:惚れたもんだから仕方ないって言ってほしい。目黒とかに。

WASABI:やっぱり深澤くんに連れ去られたいだけなのかも……

・Water Drop:選曲理由はwanderに近い。なんかもう似合う!見たい!以上。

・君の歌をうたう:康二くんに「クリスマス前に別れて~♪」って歌ってほしくて……

 

【なにわ男子】

・TAKOYAKI in my heart:大阪なのでね!!!!!!でもパート難しいなと思って解散

・あおっぱな:似合う。やって。

・がむしゃら行進曲:同様。

→結局大人な彼らを見たいが勝ってしまったがゆえのセトリになりました

 

Snow Man&なにわ男子】

・浮世踊リビド:最初に浮かんだのはこれだった

・関風ファイティング:最後まで迷ったのはこっち。だけどダンスが見たい!が勝った

 

【シャッフルユニット】

・バナナジュース(横山・錦戸)→目黒&長尾:テストステロン強そう組

・パンぱんだ(横山・丸山)→ふかなべ&ほくじゅりorきょもじゅり:双子選抜。今思うとふかこじもはいるんだよな……ふかこじパンぱんだ見たいな……

・夜な夜なヨー☆night(村上・安田・大倉)→深澤佐久間康二ジェシー慎太郎長尾大橋:ふざける枠

 

【その他】

☆俺得「えげつない選抜」☆

なにわ男子ちゃんの一部がすのくんのメンバーへのアタックがすごくて、その絡みがだいすきなのでライバルとラップで戦ってほしいという希望です。下心しかない。

筆者はなにわ男子とSnow Manの絡みを全力で応援しています。

エイトではMCが村上くんで固定ですが、取り争われている人をそれぞれMCにしたいと思います。

 

大倉vs安田のパート→vs 恭平(MC翔太)

樹「YO!あれ恭平どこいきました?」:アイランドTVで後ろがちな恭平に対して

恭平「なべ日最後の『安定のじゅり』ってなんやねん(カレーのおかずに~

のところ)」:そういえば最近見ない……

 

すばるvs横山さんのパート→ラウールvsみっちー(MC康二)

ラウ「ゆーて康二くんはもう関ジュじゃないな(サウナいきすぎて~のところ)」:いきなりバチバチにいってほしい

みち「あと康二くんが選んだの『みっちー』だからな(あと食えへんくせに~のところ)」:サマパラ2019年の爆弾処理での話……

あとみっちーに「最年少で堂々とセンター張ってる お前の名前は村上舞都ラウール」って言わせたい……韻が踏めてハッピー♪

 

りょんぴvs丸ちゃんのパート→長尾vsふっか(MC岩本)

長尾「岩本照と何年シンメ?(振付間違う~のところ)」:いきなりめっちゃ煽ってほしい

あと「言いたいことがあるなら おい!なんか言うてみい深澤ああああ!」を聞きたい。

一方ふっかは「だって俺ら昔からずっと一緒にやってきたただのシンメじゃんか……」って喧嘩ふっかけられたことに困惑してほしい……

 

 

本日の総評(突然のトラジャ)

:エイトくんの曲、なんでもいいからカバーしてほしい

 

Aぇ!くんがツアーでめちゃくちゃエイトのカバーしてくれててめちゃくちゃ興奮したので、是非どのグループでもいいからやってほしい……うみんちゅくんがハロウィンといえば?ってのにDye D?って言ってくれたの知ってるよ……是非トラジャでやってね……

 

ライブをそのままカバーさせるなら

SixTONES→8UPPERS

Snow Man→カウコン2009→10

なにわ男子関ジャニズム

かな~~!

 

 以上エイターによる、すとすのなにわエイトカバー魂セトリでした。