日常とは違う異空間へようこそ

ド新規の徒然日記。脊髄反射で文章を書く。

ドリアイ関ジュ公演の備忘録

 

こんにちは、私です。

(※この薄文字の文章は全て書き終わった後に付け足していますが、基本的にこのブログは感情を書き留めておきたいだけのブログなので支離滅裂というか流れとかないです。起承転結とか無視です。ただただ感情を書きなぐってるだけの急上昇急降下急旋回するとってもスリリングなブログです。誤字脱字の確認はいっさいしておりません)

ドリアイ関ジュ公演が最高で最高で最高すぎてLil かんさいちゃんを褒めちぎりたくて、あとあのライブをみた私の感情を残しておきたくて、3公演見て感じたあの思いを忘れたくなくて、とりあえず殴り書きでいいから!とPCを開いてます。

(って書いて書ききるまでに実は5日間ほどかかりました。笑 なので以下文章既にちょっとおかしいです☆彡)

 

f:id:myhero_8:20200822042117j:plain

 

とはいっても1日経ってしまったから記憶は朧気で、というか逆に何も覚えてないのでは?最高だったことしかわからん!という状態だから、自分が残したセトリを元に、かすかに残っている興奮を紐解いていくしかない。上手に紐解けるかなんかわからん。ぐちゃぐちゃの紐をドーン!って残すだけになるかもしれない。

 

でもあの3公演の鮮烈な感動を……ちがうな、感動っていうとなんかちょっと薄っぺらくなっちゃうなあ……でも上手に表現できない。私には語彙力が足りひん(CV:大西風雅/16日昼公演)ので……宝石箱をあけたらそこにびっくり箱もあってみたいな……もうずっとそのキラキラだけを眺めていたいなってすごく思って、この感情をどうしても書き留めなきゃって強く思ったんです。

 

横山さんがジャニーズの入りだった私にとって、なにわもAぇもりとかんも知ったタイミングはほぼ変わりがなくて、なんなら最初に画像検索したJrは斗亜くんだし、でも、言葉を選ばない言い方をするなら最後まで興味がわかないのがLil かんさいだった。

シンプルに若くて、見ることに対する背徳感というか、そういうものを抱いてしまった自分のせいなのでりとかんちゃんは悪くないんだけどね!

(のちに「その子(風雅くん)、鉄虎くんと同い年じゃないですか」と言われてふっきれるんですけど)

なんなら結成当時から見ているのに、りとかん担やわ!ってなるの、初めて知ってから半年以上たってからなんだよね。不思議だよね。彼らのこと、知ってたはずなのにね。

 

だけどこの公演を経て、大げさな言い方をするとりとかんにしか興味が無くなってしまったみたいな、もちろん関ジュがまるっと大好きなのでそんなことはないんですけど、各Gに対してほぼ平等に持っていた関心が(とはいえりとかんに傾いていた事実はあるけれど)、りとかんに全振りしたというか……

 

2020あけこめコン京セラで「りとかんを応援する!」って、強く思ってから、さらに半年以上。風雅君かっこいい~って思ったのが去年のin大阪やから、りとかんちゃんを気になり出してから約1年。

私、Lil かんさいのこと、たった1年しか見てないけど、それでも関ジュ配信を見て「めっちゃ成長しとる!!!!!」と思ったんですよ。春松竹も3公演とも見たけど、あの時には感じなかった成長を、関ジュ公演で強く感じた。

 

特に風雅さん。

自担だから余計にそう思うだけなんだろうけど。なんかこう、風雅さんってこんなにできる人なんだって思ったって言うか……それもまた失礼な話なんですけど……

 

個人的に、まいジャニとか放課後Lilを見て、るうくさんとこたくんがMC上手やな~って思ってて。でも(?)、MC枠っていうか、代表して喋る枠って斗亜くんとニシタクで、風雅さんってそんなに喋る印象が無くて。はっきりと喋れる子であることは判ってるんだけど、回すイメージが無くて。ラジオの仕事がしたい!って言ってたから、喋りに興味があることもわかってたんだけど、でもやっぱり、エイトのMCでいうと大倉くんとか安田くんみたいなポジションかなって思ってたの、ずっと。(大倉くんと安田くんはまたちょっと違うけど!)

 

このあいだ初のらじらーを聞いて、めっちゃびっくりした。めっちゃ喋れるやんけって思った。ラジオの仕事したいって言うだけのことあるなって。風雅さんのしゃべりで驚いたのはそれが2回目。

ちなみに1回目はハッピーレターの朗読。しゃべりって言うか声やけど。あの声どっから出してんの!?!?何回聞いてもあれがCV大西風雅だって信じられん。

でもいっぱい練習したって言ってたし、声のお仕事を大切にしていらっしゃるんだなあと強く思って、ほんと、あの動画大好きなんですけど……

 

で、今回が3回目。

 

大西風雅あんなに回せるんか。

 

 

私MCって村上さん(横山さん)と深澤さん(康二くん)しか知らんのやけど、明らかに村上さんのMCよね、あれって。

私ここ1年しか関ジュというかジャニーズ全体でも1年半とかやから、みんなの言う室君のMCをそんなには知らんのよね、文一くんはらじらーで少しは知ってるんだけど。

でも、たぶん関西のMCってチャキチャキ回す感じ?なのかな。よく言えば切り捨てが上手くてテンポがいい、悪く言えば雑に扱う、みたいな。全員の発言を拾い上げる深澤さんと全員の発言を打ち返す村上君なら、風雅さんのMCは後者なんだなと思ったのよね。

 

ほんと、すごかった。

全部さばいてた。

あんなことできるって、知らなかった。

 

もしかしたら、そうする場所がなかっただけで、ずっとできる子だったのかもしれないけど。

知らなかった。

風雅さんが成長したっていうのももちろんあるけど(あけおめコンMCでは「生配信緊張する~」みたいなこと言ってたのに)、後ろにいることって機会がないってこととほぼ同義だから(その中でいかに目立てるかという勝負ではあると思うんだけど)、機会を与えられて、なんかこう、水を得た魚みたいにチャキチャキMCする風雅さんがすごく輝いてて、かっこよかった。

 

びっくりした。

すごかった。

 

それだけでもう、「優勝~~~~~~~!!」って思った。

 

のですが、それだけじゃなくて!!!!

セトリも演出も最高だったよ!!!本当に楽しかった!!!!!

 

というわけで以下はドリアイ関ジュ配信の殴り書き感想

(風雅担なのでめちゃくちゃ風雅さん贔屓です。あと角くんと司君を贔屓してます)

(あと基本的に感情の羅列なので文章が繋がっていないことが多々あります)

 

 

f:id:myhero_8:20200822041307p:plain

 

0.円陣

斗亜~~~~~~!!!

3公演とも違うこと言ってて、まあ似たフレーズはあったけど、その中で「僕たち1人1人が主人公です」って言ったの、めちゃくちゃしびれたな……立ち位置とかあるけど、ファンにとってはそれぞれ推しが主人公のアイドル物語を見ているからさ……

「盛り上がれんのか~!」「「俺ら次第や~!」」って掛け声も最高~!!エンジン見せてくれるのいいなあって思った……円陣見るの大好き…………

 

で、でもよ、でも正直一番気になったのはりとかんちゃんの衣装よね!?!

あれなに!?!?

初日の時慌てて写真撮ってティアラの友達に「これキンプリの衣装?」って連絡したけど、冷静に考えたらキンプリに緑はいないのよね……

初日は衣装のことしか考えられなかったな……笑

あのいっぱい布ある衣装、なに!?!?!?!?\新衣装だよ~!/

 

あと1公演目のるうくくん、たぶんあれは目黒の髪型だ~~~~~~!!!

いつもありがとう!最高!るうくもあの髪型最高に似合ってるよ!!!!

 

 

1.UME強引オン!(全員)

斗亜~~~~~~~~~~!!!(2回目)

「どうも~!関西ジャニーズJrで~~す!」って斗亜くんが!言ってる!

まあ初聞きではなく、WESTV!で聞いてはいるんですけど……

関ジュのセンターや……私がここ1年西畑君で聞いてたやつ……それを斗亜くんが満面の笑みで……

軽率なオタクなのでまずそこで湧いた

 

それにしても見覚えのない沢山布を使っていただいている超王子様衣装(仮)、全員マントついてる!!!!全員!!!!マント!!!!ついてる!!!!嬉しい!!!!

私はLil かんさいのことを、5つの国の王子様たちだと思っているのですが、全員にマントのある衣装……みんなが王子様や……Lil かんさいちゃん、5人ともが王子様……

 

しかもこれ形一緒だよね?ネクタイかリボンかが違うだけよね?

っは~~~~スパロケの衣装みたいに、全員の形が違うのも大好きだけど、同じ形で襟元の付属品(なんて言えばいいの?笑)だけが違うのもすこ……

ま!結局オリジナル衣装はなんだって好きなんですけど!!!

 

最初の流れからわかってるんだけど、本当にLil かんさいが前に居るんですよ。

1列目で、みんなを引っ張ってってる。

視覚で感じるとやっぱり、なんか、感慨深いものがあるね……

 

それにこの歌の始まりって、緞帳が上がるところから始まるんですよね。

新たなる幕開け、というか……関ジュ新時代というか……そういうのを演出で感じ取ったのよね……で、それを引っ張っていくのがLil かんさいなんだなあって……ああ、Lil かんさい好きや……

 

2人ずつ出てくる関ジュちゃんたちもかわいかった!

2人で揃えて何かしてる子たちは強いなって思いました()

 

 

2.Happy Happy Lucky You!!(全員)

ドローーーーーーーーーーーーーン!!!!

公演を増すごとに上手くなっ……2公演目が一番上手だったかな……笑

それにしても千田藍生くんと岩倉司くん、めっちゃ前に出るな!?

藍生くんは正直あけおめコンのときからすごかったけど、司君!!!!いいぞ!!!

 

んでこたたくの間をくぐり、斗亜くんの足の下を抜けた先にいた風雅さんあれ、あれなにめっちゃ王子様じゃない!?!?!?!?

お手をどうぞというか、なんかこう、レディーを先に通す王子様じゃんあんなの……あんなの……風雅さんは王子様や……

 

チビジュたちみんなカメラアピちゃんとしてて微笑ましかった……

ところで会場(?)に戻る時、1公演目はこたちゃんしか2階におらんかったよね?かといってるうくが座席にいたわけでもないんだけど……るうくさんどこにいったんや……

 

 

3.バンバンッ!!【ジャニーズWEST】(全員)

ぬい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

おいくらですか!?お値段以上(byニシタク)ですから売ってください!!

なにわの日のセットにあった真鳥君が描いてくれたイラストのぬい……めっちゃうれしい……売ってほしい……大倉ぬい社長……

それにしてもぬい、こたちゃんまじで似てる……

みんな結構雑な持ち方で愛おしかったです!

 

バンバンッ!!の最初の「OK OK~」のところ、斗亜くんで聞くの、たぶん、はじめて……それもまた、個人的にはじーんとくるものだったんですよね……

 

りとかんちゃんとちびジュの絡みもよかったな~「簡単じゃねえ 楽じゃねえ~」のところのるうくと角くんが好きだった!

あの拳と拳をごっつんこさせるやつ、一緒にやろうって二人で決めたんかなあ~計画性~!って思いながら見た!

 

あとこたるくのラップ!!!!めちゃかっこよかった!!!最高!!!!!

ほんとうにかっこよかった;;

ラップ枠はこの2人中心になっていくのかな~~~!!

 

 

【ミニMC】

残されたのが斗亜くんとニシタクで初日に「でしょうね!」と思ったのが正直なところ。

斗亜くんは確かにセンターだし、その素質があるけど、なんだろう、私はLil かんさは斗亜くんとニシタクのダブルセンターだと思ってるところがあって……この2人が前に立っているほうがちょっとしっくりくるところはある、ただこれは完全に個人解。

 

最初から着ていた超王子衣装が新衣装であることを!教えてくれて!ありがとう!

そしてニシタク!マント考えてくれてありがとう!私この衣装はマントが好き(全員にマントがあることが好き)なので、本当にうれしいよ……一生ついていくね……大吾くんも欲しい衣装だもんな……最高だよ……

 

「ちょっと(この衣装)King&Princeさんっぽい」ってニシタクが1公演目で言ったときはテレパシー!?ってビビったし、キンプリの真似をするとあたく可愛かった~~!ただ3公演目、超王子衣装触れてなくない!?!触れて!!!笑

 

てかこの2人が残されたから、残り3人でのユニ曲かちびジュのターンが来るとおもったんだよね!だから最初はこの2人によるミニMCだと思ったの。

したら残り3人が違う衣装……そしてこれもまた見たことないやつで出てくるからびびったよね……

 

ほいたら!!!!!!さあ!!!!

風雅さんがまあ喋る。

私1公演目をすの担の友達と見てたんだけど「風雅君MC上手いね」みたいなこと言ってくれて、それに対して「でしょー!」じゃなくて、こう、「うまいよな!?だよね!?」みたいな、ちょっと半信半疑の返信しかできなかったんだよね。

 

私こんなにチャキチャキ喋る風雅さん、初めて見たんだよ~~!

ピンクの新衣装もかわいいね!風雅さんピンク志望だったしピンクかわいくて好きなんかな……一周回って見せてくれる風雅さんかわいかった……それにしてもあんたチャキチャキMC回すな……すごい……

この新衣装は超王子衣装と違って全員形が違って可愛い……いっぱいつぎはぎって感じ……ピンクだけどちょとかっこよくて、とっても似合ってる…!

 

似合ってると言えば、だけど、髪の毛気合い入れてるふがこた……似合ってて可愛い……!「寝てたら染まった!(風雅)」「トマト食べすぎた!(こた)」って可愛すぎやろほんまに……ほんまにかわいい……2公演目は他のMCで触れてたのでその時に……

 

1曲目から解説してくれる風雅さん……「OPから始まって」ってこの3公演で沢山言うたな……順を追って説明してくれるの好きだよ……

 

5人集まって新曲の振り……しかも風雅さんの振り……はわ……

「新衣装ということはっ♪」って1公演目で仰ってましたけど、だったらあの超王子衣装に紐づいた曲もあるんですか……!?

いや……そんなことないのはわかってるんですよ……りとかんちゃんオリ曲2曲だけどオリジナル衣装(ちびのときのも含めて)7つあるはずなんで……

 

それにしても風雅さんの曲振りの「てるみー てるみー」がひらがなって感じで愛おしくて大好き……

 

 

4.Tell me Tell me!!【Lil かんさい新曲】(Lil かんさい)

爽やか!なんかこう王道ソング……Lil miracleとは違う王道さ……ちょっと嵐っぽいなと思いました……

始まったとき風雅さんがセンターだったし、結構センターにいるから風雅さんセンター曲!?って思ったけど、Lil miracleも出だしセンターだし、風雅さん結構センターにいるよね()

いやでもそれにしてもめっちゃセンターにいたな……?サビもセンターだったしな……!?あと歌詞割も多いというか、セリフこそニシタクだけど、いいところ歌わせてもらってるよな風雅さん……歌が上手いな……これはもう風雅さんセンター曲って思っていいんかな……!?だとしたら嬉しいなあ……!嬉しい……!!!!!!

 

ちなみにこの曲の最初の立ち位置が私のりとかん解釈っていうか、前のとあたく、一列後ろの裏センター風雅さんと風雅さんをはさむこたるうく……そういうイメージなんですよね…‥

あ~~~今年in大阪があったらこれをみんなに聞いて貰えてたのかな……これって単独公演用の新曲だったんかな……?それとも今回の配信用の新曲……?わかんないよ~~~!気になる……

 

衣装ほんまにかわいいなあ……ピンクの衣装で……いっぱい布あって……(すぐ布の話をする)

素敵な衣装を作ってもらえて本当に幸せだな!

 

 

5.Lil miracle(Lil かんさい)

はいもうかわいい天才~~~~~~~~~~~!!!

ところでこんなに間奏あるの聞いたことあるっけ私…?となりました……間奏もかわいかった……みんな楽しく踊っていて……もっと見たいなあ……間奏アリバージョンをどこかに残してくださいスタッフさん……間奏あり最高だったので今後もそれで聞きたいな~~~~~!!!!

 

(ところでLil miracleの衣装忘れてやいませんか~~~~~!!!と1公演目に思ったのは内緒の話です……オリ衣装でオリ曲聞きたいです……たぶんまいジャニでしか見れてないんや……)

 

 

6.スクール革命【Hey! Say! JUMP】(角、翔真メイン)

角!?!翔真!?!?!!すごい!!!!!!!!!!!!

いつかここがシンメになるんか……!?!?!

めちゃ興奮した…めちゃかわいかった……

 

 

【ミニコントー篤志、丸岡、山中による岩倉、千田、亀井くんの紹介】

大阪ですね~~~~~~~!!

なんかこう、関ジュ!ってのを凄く感じた……みんな可愛かった……

個人的には亀井君が15日公演と16日公演で髪型変えてて最高だなって思いました……

 

 

ミニゲーム:放課後Lil (校長:角、教頭: ‪當間、体育の先生(?):大西)】

このターンが始まってめちゃくちゃびっくりした。

この風雅さんなに!?!?!!?!?!

こんな……え!?!風雅さん!?!?!めちゃくちゃ風雅さんの独壇場で……2公演目の三輪車リレーのときに「俺の独断と偏見やで!ここは俺の場やから」って言った風雅さんを見て「好き……♡」となりましたね(?)

 

1公演目のときは「さっき着てほしいって思ったLil miracle着とるやんけ~~~~!!」ってなった……Lil miracleの衣装好きだから嬉しかったけど、それを着てる風雅さんとるうくが見られないのは寂しかった……いやでも先生とかいうめちゃくちゃいいポジションをいただいて……ありがとうございます……

 

あと角くんは天才よな……ひげが3公演違うのもよかったな……角あんな堂々として……全部全力でボケるし……すごい……(ベタ褒め)

 

あとこのコーナーで時間を押すことがなかったのすごい……と思いました……ちゃんとオンタイムで進行してる……風雅さんがチャキチャキ進めてくれたおかげなのでは……?(べた褒め)

 

≪1公演目:ジェスチャーゲーム≫

風雅さんめっちゃちびジュのアシストする!!

もはや答え言うのかわいかったwwww

ただ「ぴえんぱおんジャスチャー」はよく解んないですね(?)

個人的な推しは「チアガール」が答えだったときに「チアリーダー」って答えた子に対して「チアガールやな」って言ってしまって「僕が正解!」って言った風雅さん……あと「Firebird」が答えだった時「火の鳥」って言ったり、曲のサビを口ずさんだりした風雅さんですね……

 

あとプラカード隊に対して「僕が産みました」はさすがに発言がオタク過ぎて笑った

風雅さん、ちびじゅに対しての反応が結構オタクで大好き

 

≪2公演目:三輪車リレー≫

るうくも参戦するの嬉しかった!!!!

何よりも可愛い一言ってどんなんですか?って風雅さんに無茶ぶりなげた斗亜くんは天才だったし(ありがとう)、「一応ジャニーズだからやったるわ」っていう風雅さんイケメンだし、それに対して「そんなんでええんや…」っていったあちゅ!最高!

ボケは角が優勝だったな……花道にいくのは最高すぎるボケだよ……誰に仕込まれたの…?自分……?

風雅さんのさばきは2公演目も最高でしたな!「もう歩け!」って三輪車降りて歩くのを促したりとか、サスペンダー引っ張って「とーめよっ」って進まないようにしたりとか……たぶん3チームの進みを揃えて最後どこが勝つか~!?ってするためだったんだろうけど、面白かったな……とてもいいさばきでした……!

 

あと「俺昔可愛かったから(可愛いに対しての)ハードル高いぞ」っていう風雅さん最高すぎん?自分が可愛いだったことを解ってるの本当に最高……かわいいの賞味期限切れたとか言ってたような気もするけど……どうだったっけ……にしても自分が可愛かったことを自覚してる風雅さん最高だな……

ニシタクに対して「終わったと思うなよ、やらせるぞ」ってドS発揮した風雅さんもLOVEだったな~~~サイコウ~~~~私は風雅さんに対して最高としか言えてないね……

加えてニシタクのやったネタが黒柳徹子さんだったことを斗亜くんが指摘したときに「先生の世間の能力不足」って知識なかったことを認めるのも偉いし天才…(?)

「校長に従わないと俺が(先生としての役職が)上がれない」って言ってたのめっちゃおもしろかったで……りとかんちゃんたち、まだ「忖度」という言葉を知らないんだね……それを感じて「君たちはそのままでいてね~~!」という気持ちになりました……

 

≪3公演目:ペットリレー≫

あれ誰が何の動物やるかってどうやってきまったんかな!?

風雅さん耳長い犬似合ってたよ……

キリンの歩き方迷って風雅さんに聞いて「パッションや!」って言われて「パッション!パッション!」ってすすむこたくんも最高だったな……

ここでもみんなそれぞれのクセがでてるというか……めっちゃカメラアピする子もいるし、角くんはやっぱボケ倒して風雅さんに持って運ばれるし……

 

自分も参加する側なのに落としたカチューシャとかを拾って追いかけたりとか、ボケをひろったりとかさばきながら進行する風雅さんは天才だったなあ……

 

あとはなによりもカメラアピール!!!!!

ふがたく!!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!なにあれあんなの爆イケだよ~~~親指で唇を!!!!!!ぬぐうな!!!!!本当にかっこいい!!!!!

 

ただ、走り出す前にステージで風雅さんがあおむけになってるとき、斗亜くんが上から襲い掛かろうとしていた(?)のは審議ですね……

 

 

7.STANCE【関ジャニ∞】※放課後Lil内の罰ゲーム中

久しぶりにきいたwwwww思わず「え!?」って言ったもん……

セトリはニシタクが作っているはずだけど、さすがにこの曲がでてくるとは思わないから大倉君かな……?

いやマジで誰がこの曲セトリに持ってきたん!?すっごい気になる。

 

1、2公演目はニシタクを痛めつけてる風雅さんかわいかったけど、3公演目で角くんに「(罰ゲームしないと)クビにする」って言われて罰ゲーム参加したらこたくんにいっぱい押されててかわいかったな~~~(今一番気になるコンビ:ふがこた)

MC向いてるなあ……と強く思ったミニコーナーでした……

 

ところでこの選曲はだれですか?()

 

【MC:Lil かんさい】

5人そろってのMC!

1公演目でたくさん「OPから始まって」って言ってた風雅さんほんまにかわいかった……「OPの話がしたいの!」って地団太踏む風雅さんめちゃくちゃかわいくない?かわいいよ……

ふがるくが残ってちび紹介するのもよかったな~風雅さんが強火丸岡担なので丸岡君は想定内だったけど佐田くんの紹介うれしかったな~!

2公演目はタイミングボケたニシタクに「ボケはちゃんとしてくれ!」って言ってたのめっちゃ印象的だったし、髪色に対して「寝てたら髪(色)が抜けちゃった」「いちごとトマトたべすぎた!」って言ってたふがこたかわいかった……夏休み限定なの寂しいけどひと夏の想いでって感じがしてよきだな~

そして突然ボイパ始める風雅さん!ボイパできるん!?!?!?!練習してるのかな!?楽しみだな~!!

あと丸岡君に対して「さっき産まれたな」っていう風雅さんオタク過ぎて笑った……し、佐田君に対して「(こんなこと言ってる)先輩(=自分)の圧怖いよな!?」って言う風雅さんがなにわの日の横山さんみたいで「しゅきぴ~~~!!」ってなりました

「きゅんです!」って言った丸岡君に対して風雅さんは「ぴえんぱおんきゅんです!」って返してたけど「ぴえんぱおん」にハマってるのかな……若いな……

3公演目翔真君に尊先って言われて喜ぶこたくんかわいかったな~!

翔真君もなんかこう、優しい空気に包まれてるひだまりみたいな子だなって思うから、すっごくしっくりきた……

ところでカイジネタって今の高校生に流行ってるんですか?ふがるくがおかしい?びっくりしたんだけど!キンキンに冷えてやがるぜまで言うのびっくりした……まあ2人麻雀やるくらいやからな……私はるうくさんの麻雀アイドル応援しますよ……

 

てかLil miracleの衣装をゲームコーナーだけで終わらせるのもったいなくない!?めっちゃもったいない!!!!笑

 

 

8.ダイヤモンドスマイル【なにわ男子】(Lil かんさい)

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ありがとう

感謝しかない

まあずっと「りとかん2facedやって」って言ってたので「そっちか!!」と思ったのは正直否めないのですが(Lil miracleと同じ系統だと思ってるので)、でもやっぱりダイスマのカバーはやばい……

めっちゃ最高だった……

吸い込まれたのは私だし、星屑もとろけましたね……

正直生歌のところとそうじゃないところとあったと思うんですけど、生歌、2公演目から落ち着いてたよね!?上手になった~~~!って思いました……

1公演目のときにもしかしてここは公演毎に変えてくるんじゃないかと思ったけど、2公演目もダイスマやったときに逆に(?)AぇのLil miracleが確定してしまって死んだよね……

 

 

9.スキすぎて【Sexy Zone】(岡﨑、當間)

天才だ~~~~~~~~~~~~~~~~!!

るうくくんに「君は天使」って歌われるたびに「るうくが天使だよ;;」ってなった……

あとこれバックで踊ってる浦くんがめちゃくちゃ可愛くて最高だった……

これどっちがやりたいって言いだしたのかな……先輩の楽曲で自分たちにあうものをもってくるの、あまりにも上手すぎんかりとるかんさい……まじ天才……

 

1公演目はこれを聞きながら、残り3人なのかそれとも2人とソロなのかそわそわしてたな……

 

10.‪Luv Manifesto【中島健人マリウス葉松島聡】(嶋﨑、大西)

個人的なこの公演のMVP曲その2ですね…‥その1っていうかMVPはこのあとにでてくるんですけどまじでこれ最高だった…‥

まあ自担が歌ってるからっていうの大きいと思うんだけど、新しい可能性を感じたというか……強さを感じたのよね……

 

イントロがすごくきれいなピアノで、ちょっと右肩の蝶っぽくて「ボカロっぽい!」と思ったし、真っ暗だったから1公演目は「誰!?」ってワクワクしたな~

これはスキすぎてとはまた違う切り口で、ちょっと背伸びしたからこそ見えるこの年齢の色気みたいなもの存分に発揮していて最高だった……

 

それにしても斗亜くん……斗亜くんの「It's Luv Manifesto」やばくない!?あの……今の斗亜くんだからこそ表現できる儚いと色気の融合というか……本当に“強い”と思った……3公演ともあの表情に射抜かれたよ……

 

風雅さんはめきめき成長してて、顔つきもこの1年でめっちゃかわって、どちらかというとかっこいいとかクールっていう枠(黙っていれば)だとおもうんだけど、それにマッチしたというか……私がはいずれふがこたでtornしてくれって思ってるし、風雅さんのことをその枠だと思ってるからこそ、この曲をやることに対する意外性はなかったんだけど、それでも16歳が放つ色気に驚いたのは事実で……

めちゃくちゃ最高だった~~~寝る前にこの歌のことを思い出して寝るので最近眠りが浅い

この1週間まともに眠れていないのは完全にとあふがのせいです

 

あかん書いてたらマジで涙出てきた

本当にこの曲が最高だったんだ……いつかまいジャニで絶対やってほしい。絶対いろんな人に見てほしい……

 

 

11.Do it again【山田涼介ソロ】(西村ソロ)

自担じゃないけど、この曲の話も延々とできちゃうな……

私はニシタクのことを表現の鬼と影で呼んでいるんですけど、こういうコンテンポラリーダンスができるの初めて知ったし、自分の魅せ方わかってんなって怖くなったし、やっぱり表現の鬼だった

何で表現の鬼ってあらわしているかって言うと、ニシタクちゃんは歌う時のジェスチャーが群を抜いてうまい……Lil miracleでも「寝起きの君の顔」の「寝起き」のとことでだいた起きて伸びをする動作をするとか……プレゼンが上手い人がジェスチャーをちゃんと使ってプレゼンするみたいな、そういう視覚的な表現のうまさがあるんだよね……歌詞に「1,2」ってあったら指で「1」「2」って表現するタイプじゃんニシタクちゃん……

 

Luv Manifestoでも同じことを言ったけど、この年齢だから出せる色気みたいなものを惜しみなく出してて……なんだろう、この曲ってちょっと表現方法を変えると“エロ”になると思うんですけど、エロを感じさせなくて、上品な色気というか……ニシタクちゃんの童顔も相まって≪少年≫を凄く感じたんだよ……

マンガ化するなら萩尾望都みたいな……?ちなみにスキすぎてのこたるくは中原アヤLuv Manifestoのとあふがは……矢沢あい…?絵柄の違うりとかんちゃんを魅せてくれた3曲だったし、特にニシタクにおいては(私にとっては)知らない一面を見せてくれる曲で最高だったな~まいジャニでやってください

あ!もちろんスキすぎてもだよ!

(ところでまいジャニでるくこたたいちぇでやったカレカノ、あれ他の人たちのは……!?!?!ってずっと思ってるんですが……!?いかがでしょうか…?(みやだてりょうた…))

 

 

12.3秒笑って(Jr)

かわい~~~~~~~!!!!

浦君かわいいよ……身振り手振りが大きいからすぐ目に入るんだよな~浦君!

いつもキラキラ笑顔でスーパーアイドル……

真弓くんも私の心臓を刺してくるので気を付けなくては……って思ってます……

 

 

13.Secret Agent Man(嶋﨑、角、大西、西村メイン)

今回の公演の個人的MVP楽曲はこれです……こたるうくいないのは寂しかったけど、斗亜くん、風雅さん、ニシタクのそれぞれの魅せ方が三者三様でほんとうにスタオベものだよこれは……

あと角くん……私は若かりし頃の錦戸君を思い出したんだけどそういう人多そう……

大人になった角君のSAMも見たいな~~!と強く思いました……

 

で、まず斗亜くんと角くん

斗亜くんってりとるの中だと高い声枠だと思うんだけど、角くんと歌う時は下パートで!

角くんが綺麗なボーイソプラノって感じだからそれはそうやろって解るんだけど、すごく……あの……興奮した……

あと斗亜君は表情が上手いよね……表情の斗亜くん表現のニシタクって感じで……心ここにあらずのあの恐怖さえ感じるような斗亜くんの表情、まじでゾクっとしたで……めちゃくちゃ最高だった……Luv Manifestoのときも言うたけど斗亜くんの表情は本当にすごい……一級品!国宝にしよう!

 

で、風雅さん

ちびジュ引き連れてる風雅さん~~~~~~!!!

ふうさんのパートは主旋律がちびジュで、風雅さんが下ハモっていうか、支えて下で歌ってるって感じで……あの低音ボイスすっごいよかったな……めっちゃかっこよかった……そんなに声低いって思ったことないけど、こんな声も出せるんだって思いましたね……

「ハートのピンチを」ってちびたちが高音で歌った後に、風雅さんの低音で「救ってほしけりゃ」って歌うのマジのまじで最高がすぎた……本当に最高でした……ここのパートだけでカルーアミルク5杯くらい飲める……

あときゅるきゅるなあちゅがかわいかった!

 

ほいでニシタク!

ニシタクはちびジュと一緒に歌う!って感じで、一体感があってよかったな……

それでもニシタクの声は低いんだけど、あくまで同じパートを歌ってる感じがあったな~と個人的には思っている……

 

で、3人集合してバックにちびつけて……帽子投げて……ほんまにかっこよかった……

それにしてもここで歌う今年入所組強くない!?彼らだけで歌うことはなかったけど、めっちゃバックにつくし、めっちゃ前に出させてもらってるよね!?すごい

 

あ~~まじでSAMが最高だった……一生この話出来るって思うくらいには最高だったんだよな……強すぎたよ……今まで見たSAMの中で私は一番好きやったで……

最後に帽子を投げるのも最高にかっこよかったな……

 

 

14.NEXT STAGE(Lil かんさいメイン)

ネクステ~~~!!!

ネクステ聞くとりとかんちゃんやなあ(?)という気持ちになる……私はむしろりとかんちゃんが歌ってるのしかリアルタイムでは聞いてないので私の中ではほぼイコールではあるんですが……

彼らの曲じゃないとわかっていても、今彼らがメインで歌わせてもらっているということと、初の単独ライブのライブ名が「NEXT STAGE」であることを考えると、思わず歌詞を彼らに重ねてしまうんだよね……

「“奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ”“新しい その心 抱き寄せながら めくるめくSTAGEへ”だね、りとかんちゃん!」って激重感情を抱えてしまう……

あと「僕を信じて」っていう歌詞を風雅さんが歌ってるから、安直なので「信じる」って気持ちになるんですよね……

 

あとなにより!!!!るうくさんのラップが最高にかっこよくて!

そこだけ生歌…?わからんかったけど、低音のラップまじで最高にかっこよかった……超超かっこよかったよ~~~!!

 

ドローンでの撮影もなんか少クラっぽくてよかった!

 

まじでりとかんちゃんの歌うネクステ大好きすぎて感情抱えすぎてすぐ泣く。限界激やばオタクやめたい……

 

 

【ダンスコーナー】

一太くんめっちゃうめえ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

あとなんかもう角は本当にすごいな……

一ミリたりとも踊らずに、指ハートだけで……ほんまにすごい……

リオンくんかわいい女なのでリオンくんかわいい~~!って言ってました

 

 

15.浪花いろは節関ジャニ∞

関西の曲メドレーがあることはわかってたけど、いろは節は想定外だったのが正直なところ()

エイトくんの歌うたってくれるのは本当にうれしいな……

何度見てもエイト以外が歌ってるいろは節は面白いな……(?)

 

 

16.おーさか☆愛・EYE・哀【ジャニーズWEST】(大西、山中、篤志)

京都出身の風雅さんが「おーさか」と歌う面白さを3公演とも感じました()

3公演目は「でも住みは(?出身は?)京都で~~す!」って締めてて笑ったw

(2公演目もなんか言ってたと思うんだけどなんて言ってたか聞き取れなかった……)

なんかこう……りとるかんさいってみんな様子がおかしいですよね……るうくしか信じられん……(そんなことはありませんるうくさんも様子おかしいときあるしみんな信じられます)

風雅さんも例にもれず様子がおかしいのは島動画で判っていたとこではあるんだけど、トンチキソングをノリノリで歌える人だなあ……って……なんかこの歌を歌う風雅さんをみてちょっと安心したというか、風雅さんだなあって……

あとこの歌のおかげで手足の長さがより一層解ってしまってしんどいなあと思いました……

 

 

17.∞SAKAおばちゃんROCK【関ジャニ∞】(嶋﨑、岡﨑、角、丸岡、翔真)

角大優勝~~~~~~!!!!

村上君の台詞を言う角紳太郎くん、最高だよ~~~~~~!

今回の公演でたくさん大役をやっていたと思うんだけど、どれも堂々としていて、すごいなあとBBAは思いました……

角君のボーイソプラノが響いて最高だったなあこれ……

こたくんの似合い度もやばかったwwすっごいかわいかった!!!!

 

 

18.粉もん【ジャニーズWEST】(西村、當間メイン)

19.ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜【ジャニーズWEST】(Lilメイン)

20.浪速一等賞!【ジャニーズWEST】(Lilメイン)

関西のターン、メドレーということもありまとめます。

粉もんでコテ使って踊るみんな可愛かったし、ホルモンでオタ芸やってるみんなかわいかった……

あとホルモン!!!るうくのラップ!!!!本当に最高だった!!!

しかも途中からるうくさんセンターで歌ってて……

正直ちょっととあたくふがとるくこたで格差があるのは感じてしまってるから、こう、るうくがセンターで歌ってるので泣いてしまった……うれしいねえ……

るうくさんのラップ低音がひびいて最高にかっこいいよねえ……ラップバトルのライブ円盤(勝手にヒプマイワンチャン…?って思ってるんだけど……)持ってるくらいだもんね……るうくさんのラップもっと聞きたいなあ……

 

 

21.関西アイランド(全員)

煽りがるうくさんなの最高だったな……

そしてまた言うけど始まりの「オーライ」が大吾君じゃなくて斗亜くんなの……本当にこれから関ジュをひっぱっていくんだなあって改めてジーンとしたというか……

2公演目からるうくさんの「わあああ」の様子はおかしかったけど、3公演目はもっとおかしかったし3公演目に関しては風雅さんとニシタクもおかしかったからな……

曲中のコント(?)も可愛かったな~!

1公演目:とあたく

2公演目:ふがるく

で3公演目がこたくんソロでみんなが入ってくるの最高だったな……何言ってるか全然わかんなかったし……関西ってええな……

斗亜くんが「関西ジャニーズジュニアでした!」って叫んで……とてもよかったな……

 でも3公演目のふがたくのベストフレンドはなんなんすかね?(今1番気になるコンビ:ふがこた)(2回目)

 

アンコール

21.バンバンッ!!(全員)

みんなみんなかわいかった!

関ジュって最高だ~~あ~~~~!!

3公演目で「お客さんが関ジュコールやってなくても俺らやるからな!」っていう風雅さんめっちゃ最高……

あと3公演目、風雅君途中でジャケット脱いでましたよね?あれなに?

ほんまにかわいい~~~!!(可愛いしか言えない)

 

関西!ジュニア!って言いたいな~~~!!言いたい!!!!!

関ジュちゃんの公演に入りたいよ……と強く思った2日間でした……いわゆるクリパとかね……経験がないので……京セラは入ったけど、関ジュ公演で経験があるのってなにわの単独だけなので……関ジュ公演を、局動画と素顔でしか感じたことがないなあ……と……やっぱ京セラってちょっと特殊な立ち位置だったと思うし……ミニコーナーなかったしね……(?)

 

 

Lil かんさいが「これからは僕たちが関ジュを引っ張っていく/引っ張っていきたい」と口にするたびに、私はずっと「関ジュを引っ張っていく」ってなんなんだろう、そこを目標とするのはなんなんだろうって思ってた。

だって目標は「デビュー」じゃないのか、って。

関ジュを引っ張っていく、をその前段階としての目標にするのはなんなんだろうって。

でも今回の公演でちょっとだけわかったような気がする。

関ジュをひっぱっていく、ってあるんだなあって解ったというか。

それが関東のジュニアとの違いなのかもしれないな、と感じたというか。

グループが出来て、個人戦じゃなくなったけど、それでも「関ジュ」っていう大きな括りはあって、そのセンターを張るというか、前に立つって言うなにかはあるんだな、と強く思った。

 

「関ジュ」ってくくりは、それこそ2020年の京セラあけおめコンでも見てるわけだけど、でもあれって正直「なにわ男子」「Aぇ!group」「Lil かんさい」の3ユニット合同ライブだったと思ってて。

でも今回の関ジュ公演は「Lil かんさい with関ジュのちび」じゃなくて、ちゃんと「関ジュ公演」だったなあと……初めて「関ジュ公演」を見た気がしたんですよね。

だからこう、感動したっていうか……関ジュ公演見てから、ずっと関ジュのことしか考えられなくて、いや勿論そんなこともないんですけど、気が付けばLuv Manifestoのことを考えてしまって何も手につかない。

Luv Manifesto、本当に最高だった……このとあふがの話一生できる……

まいジャニでやってほしいなあ……てかin大阪が今年ないならまいジャニLIVEとかやってくれんかな……(?)

 

 

 

あけおめ京セラでJrはりとかん担だわ!と思って、局の自名義は風雅さんにしたわけだけど、いうて私はなにわもAぇも好きだし、正直なにわちゃんに対する熱量の方が大きかったのよね。りとかん担って言ってたけど。

この自粛期間にLilチャレンジとか放課後Lilとかたくさんの動画をあげてくれて、りとるちゃんへの愛は深まったけど、そこまででもなくて。

でも春松竹を全部見て、関ジュ公演も3公演とも全部見て、いやそもそも全部見ると決めた時点でだいぶりとかんちゃんのこと好きではあったんだけど、見たおかげで「好き!」って思えたし、なんだろう、「自軍にしよう」って思ったというか。

りとかん推しから、正式にりとかん担になったな、みたいな……

 

今までは「エイトとすのの掛け持ち」「Jrはりとかん!風雅君が好き!でも恭平君もうみくんも好きなので~?」って感じだったのが「エイトとすのとりとかんの掛け持ちです~~~!!!」ってなったというか……

こう、Lil かんさいを、全力で応援したいと思ったというか、私はこの5人がめっちゃ好きだと思ったというか……確信を得た公演だったなあ……

おんなじことしか言ってないな……笑

なんかとにかく、自軍が増えたというか、今までJrをミーハーな気持ちで応援していたのがかわったというか……Jrのときのすのちゃんを応援していた気持ちとはまたちょっと違って、というのもすのちゃん好きになってすぐデビュー決まったからだし、すのちゃんはすでに完成さえれているというか所謂Jrのトップ枠というかお兄ちゃん枠だったわけで……でもりとかんちゃんは、厳しいことを言うと関ジュの3番手で、産まれたばかりの雛鳥たちで、ここからってところでさ……この子たちをどこまでも応援しようって強く思ったJrってそういえば初めてだなって思ったんですよね……

 

っていうのもあって、関ジュ公演へのこのパッションを支離滅裂でもいいから文字に残しておこうと思った次第でした。

風雅さんをみつけたのは2019年in大阪の前半、りとかんを見つけたのは2020京セラあけおめコン、りとかんに決めたんはドリアイ関ジュ魂、だね。

 

とりあえず、声を大にして言いたいのは

Lil かんさい最高!大好き!!

 

 

文章まじでただの羅列やろうな……

というわけでLil かんさい垢分けしました……(笑)