日常とは違う異空間へようこそ

ド新規の徒然日記。脊髄反射で文章を書く。

Lil かんさい「ぼくらの可能性。」

こんにちは、私です。

 

Lil かんさいのanan掲載決定が決まり、小一時間中間担の友達にスマホ越しに介護していただき、それでも感情が収まりきらないので、書くなら今だ!とPCを開いています(現在AM1:35)。

 

Lil かんさいのanan掲載が決まったよ~~~~~~~~~!

 

嬉しすぎて声を大にして言いたい。

Lil かんさい、ananの掲載が決まったよ~~~!!!

前の週の号に載っていたらスノちゃんと同じタイミングだったのに……!という悔しい(?)感情はありますが、なんでもいい、とりあえずLil かんさいがan・anに掲載されるよ!!!!!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!!!!!

 

私ananさんが付けてくださるキャッチコピーが大好きなんですけど、それが「ぼくらの可能性。」なんですよね。

それを見て、もう、いてもたってもいられなくて、今こんなことになっています。

ぼくらのがひらがなであること、「。」で文章が終わっていること、すべてが愛おしい。

あ、発売は来年のしょっぱな1/6です。よろしくお願いします!

 

ここ最近、Lil かんさいの躍進劇がすごいんですよ。

この1年、マジで本当にすごい(と、私は思ってる)。

 

いうてね、ちゃんと見てるのはこの1年半くらいなのでね、入所時から語るとか、私が行きたかったと思いを馳せている梅芸とかから語ることはできないんですけど、でもそれでもこの1年まじですごくて、紹介も兼ねて、つらつらと感情の昇華をしようと思います。

あなた垢分けは?みたいなところありますけど、リトかんちゃんを知ってほしいから、りとる担じゃないフォロワーが少しでも興味を示して読んでくれたらいいなと思ってこっちの垢で書いてます(シンプルにこっちのほうが浮上率高いのもありますが……笑)

 

今年1年のLil かんさい、2020あけおめコンで単独ライブ開催が発表され、まいジャニのメインになることが決定し、らじらーがなにわ男子固定じゃなくなった結果出演するようになりドリアイ関ジュ公演のトップを張りグループがメインMCをやる番組『ミライヤー』が決まり大阪ガスさんの電気の新料金プランの公式アンバサダーが決まり来年のANOTHERの座長が決定し(しかもこれ、松竹座でやる歴代公演の座長の平均年齢で一番若い座長なんだって!)、とれ関が来年1月からLil かんさいがメインでやることが決定し、そうしていたら(なにわとAぇと一緒にではあるけど)non-noの掲載が決まり、そしてananへの掲載が決まる……(ananって他雑誌より謎の嬉しさがあるのはなんなんでしょうね……)

 

個人的な書籍関連で達成できたらいいな~と思っていることが ➀表紙 ②ananに載る ③女性誌に載る なんですが、もう2つも達成してしまって、ちょっとてんてこ舞いなんですけど(正直ananよりどこかの表紙が先だと思っ……)、anan……現役高校生ユニットがanan……エッ早くない!?いや嬉しい!嬉しいんですよ!でもほらバブちゃんだと思ってる節があって、ananなんてセクシー確定(そんなこともない)みたいなもんだから、え、そん、まだ、あの、あのこたち未成年で……?となりはするんですが、嬉しい……まあYSSBできたしいけるんですけど、anan、まじか…‥‥

あ゛~~~~~~~~~~~本当にうれしい!!!!!!!!!!!!!!

(ちなみにりとるちゃんの初表紙争奪戦はどこが勝ち取ってくださるかな~♪とわくわくしています)

 

本当にすごい。

マジですごい。ここ最近恐怖さえ感じるくらいすごい。

Lil かんさい、すごいよ~~~~~!!(;;)

 

この1年、いきなりドーンッって感じじゃなくて、一歩一歩着実に前に進んで夢を叶えている感じがすごくあって、去年ね、なにわとかAぇのバックで悔しい思いをして、そこで頑張ったことが少しずつ芽を出して花を咲かせているような気がして、本当に本当にうれしくて……

Jr担をほぼ初めてやるので、こんな気持ちを味わわせてもらえるのかと、日々、好きという感情が募るばかりなんですよね……

 

さてさっきからさも知っていて当然みたいなスタンスで名前を出してますけどLil かんさいとは何ぞや、とお思いの方もいらっしゃると思いますので(?)、簡単に紹介しようと思います。

 

f:id:myhero_8:20201221041053j:plain

 

真っ先に大きな声で叫びたいんですけど、Lil かんさい、現役高校生アイドルユニットなのもそうなんですが、全員現在進行形で同じ高校に通っているアイドルユニット、なんですよね。

High×Jokerみたいなもんだよ(実際高校1年が1人と高校2年生が4人なのでハイジョ……)。もはやあんスタだよ。イツメンでユニットになりました!ってもうトリスタじゃん。主人公だよ。

めちゃくちゃ2次元みたいじゃない……?

これってすっごい武器だな~と個人的に思っているのでもう一回いうんですけど、Lil かんさいは現在進行形で同じ高校に通う5人組関西ジャニーズジュニアのユニットです!

 

今更ですが「りとる-かんさい」と読みます。かわいいねえ。

ついこの間まで東西合わせて一番若いグループだったんですが関ジュに「Boys be」というもっと若いユニットができたのでそれが名乗れなくなったんですが……

 

キラキラ王道系のユニットですが、関西のユニットなのでもちろんお笑いもやります!

個人的には5人ともちょっと様子がおかしいな~と思ってて……いやおかしいの筆頭が自担の風雅さんなのは本当にそうなんですけど、みんなちょっとズレててかわいくて面白いのがLil かんさいです!!!!

 

なんとありがたいことにつべに!初単独のダイジェストがあります!
よければ見てください!!!

 

www.youtube.com

 

せっかくなので個人にも少しだけフォーカスします!!おすすめの島動画も載せます!!

 

嶋﨑斗亜(しまさきとあ)くん

嶋﨑斗亜 プロフィール | ISLAND TV

メンカラ赤のセンター。

まじで顔がかわいい。んだけど、ここ最近少年から青年に成長しているのが目に見えてドキドキする。

ツナマヨをツナマEと書いたり、こちら側がどう見てもクワガタだと思う生物を描いてもなお「カブトムシです!!」と主張するちょっと様子のおかしい子。

超センター!って感じで、七瀬陸くんみたいな訴求力を持ってると個人的に思ってるんですよね……斗亜くんを幸せにしたい!と誰しもが思うと思います。

Aぇ!の小島健に溺愛されています。

 

おすすめの島動画

➀美味しいシュークリームだけを食べていてほしい

j-island.net

 

②可能性はゼロじゃないんだ……

j-island.net

 

西村拓哉(にしむらたくや)くん

西村拓哉 プロフィール | ISLAND TV

通称ニシタク。メンカラは青。

ライブで挨拶の言葉を話す度にファンを増やしてる。マジで。

ファンが望む言葉をそのまんま口にする末恐ろしい子。オタクが何を求めてるか絶対解ってる。すごい。アイドル優等生。100点満点。

ブログが最高なので読んでほしい。私は若さで胸やけしちゃうけど……

尊先のうちの1人が康二くん。だからなのか(?)めっちゃボケるし、ライブ中のゲームコーナーでは基本勝てない。ちょっと不憫枠()。

(全員二次元だと誰!みたいのを1人は入れようと思ったんだけど、ニシタクだけ全然浮かばない……思い当たるキャラがいらっしゃる方は私まで……及川徹か……?及川徹かもしれない……)

 

おすすめの島動画

➀マジでずるさ全開のニシタク(大好き)

j-island.net

 

②天才(編集もありがとう)

j-island.net

 

大西風雅(おおにしふうが)くん

大西風雅 プロフィール | ISLAND TV

「龍太くんの紫は俺が継ぐ!」のメンカラ紫。MC担当。(それた話を元にもどすのは斗亜君担当です())

昔はあんなにかわいかったのに(今でも勿論かわいいですが)今ではすっかりツンデレ兄貴になってしまいました(サイコー!)。

斗亜くんが少年から青年になったと表現するのであれば、風雅くんは男子から男性になったと思います。

MCで龍太くんイズムと文一くんイズムを見せてくる。

様子が本当におかしい。本当に。ちょっと大人しくしなさい。(でもそんなとこがかわいいよ!)

泉田莇とか摂津万里とかその辺好きな人、刺さりそう。獄寺隼人とか。察してください。でもかっちゃんではないです(?)

個人的に一番のリアコはここだと思ってます(たぶん自担だからだけど……)

 

おすすめの動画

➀マジで勝手すぎて最高(本編もおすすめ)

j-island.net

 

②声どこからだしてんの!?

www.youtube.com

 ↑突然島じゃないものを紹介するのですが、➀の動画を見た後にこの動画の4人目の朗読を聞いていただければ言いたいこと全部伝わると思います……この動画の為にめっちゃ練習したって雑誌で言ってたんですけど、私こんな甘い声初めて聴いて当時パニックになったの覚えています。今でも聞くとパニックになる。本当にすごい。なにこれ。

 

岡﨑彪太郎(おかざきこたろう)くん

岡﨑彪太郎 プロフィール | ISLAND TV

優しさの塊のメンカラ黄色。リーダー!

一歩俯瞰してみんなをみるタイプのリーダーです。

メンバーみんなのいろんな話を聞いてくれるマジで優しさの塊みたいな子。顔に優しさが表れとるまじで。

この1年ですっごい垢ぬけて、めっちゃふっきれたようなボケもするようになった。

風雅くんと琉巧のどっちが先に髪の毛を染めるのか!?って言ってる中、しれっと一番最初に染めた。みんなびっくりした。

かっこいいしイケメンなんだけど、「美しい」という表現が似合うお顔立ちだと思います。

誰だろうな……やる気のなさは似てないけど高峯翠とか…?山口忠とか…?山本武とか……伝わってください!でも桂小太郎みたいなぶっとびをぶっこんでくることがあります。伝わってください。こたろうだけに(?)

 

おすすめの島動画

➀保護

j-island.net

 

②最高にかわいい

j-island.net

 

當間琉巧(とうまるうく)くん

當間琉巧 プロフィール | ISLAND TV

この子だけ高校1年生。頭がキレる論理的なメンカラ緑。みんなに溺愛される最年少。

ラップ担当!本人がHip Hop好きでラップバトルの円盤(ヒプマイか…?)を持ってるくらい。

MC中にサッとお水持ってきたり、メンバーの発言をフォローしたりするマジでできる最年少。

おめめくりくりで自分でおさるさんの絵文字をつかうほど。

お母さん大好きでブログに書かれるとうま家劇場が本当にほほえましいから読んでほしい。

てかブログがめちゃくちゃ読みやすい。

ミライヤーでもキレキレの回答を出していて、その推理力・観察力・頭の回転の速さはまじで脱帽。

誰かな~~~仙石忍…?彼ほどおどおどはしてないけどけろっと核心ついてくるところとか…?ちとちがうか……和泉一織レベルで頭はキレる、ほんとうに。琉巧もむずかしいな二次元例え……井浦秀ほどうるさくないしな~~~!イタちゃん……うううん……これもどなたかご連絡ください……

 

おすすめの島動画

➀天才だから黙って見てほしい!!!1分とかの動画なので!!頼む!!!

j-island.net

 

②琉巧は目黒くんが好きです

j-island.net

 

 

全部主観で語ったので、読んでくださった方との解釈が違う可能性は大いにあるんですけど、本当にそれぞれがいい子で面白くて最高にかわいい……

そして何より成長過程が見れるってやばいんですよ……

あと彼らにとっての初めてを一緒に味わえるのも、応援してる醍醐味のひとつだなあ……と思って……

 

それこそ雑誌の表紙はまだやってないので、今から応援したらLil かんさいの初表紙は一緒に喜べるんですよ……!!!!すごいよねえ……

 

Lil かんさい、本当に無限の可能性があると思っていて。

それってどんなジュニアもそうだと思うし、それそれが応援しているアイドルに対して思っていることだと思うんだけど、自分がそう思ってるだけじゃなくて、ananのキャッチコピーになったからこそ、余計に、「りとかんちゃんには無限の可能性がひろがってるんだよ!!!!」って声を大にして言いたくなって……

 

この1年、さっき挙げたようなお仕事が増えたこともそうだけど、ダンスのスキルもあがったし、歌もそうだし、もっと上手になるためにダンススクールとかボイトレとか通ってるのを知ってるから、それが少しずつ現れてきていることに、なんか親目線で嬉しくなっちゃって……

生まれたての雛鳥が、先輩の指導を受けて、自分たちだけで飛べるようにがんばってるのが、ちょっとずつ見え始めたというか……

 

もちろん、まだまだなんだよ。

それはわかってる。

でもそれが「可能性」だからさ。

 

ぼくらの可能性。

 

それを、これから応援できることが、見せてもらえることが、こんなにも嬉しい。

 

Lil かんさい、たくさんの可能性を感じさせてくれるんだろうな。

応援している他2Gとはまた違う視点で応援している節があるので、そういう意味でも私が感じる感情に差があるんだけど、本当に本当に、この5人の可能性が楽しみです!

 

 

anan、本当におめでとう!

掲載が決まったときの気持ち、教えてください~~~~~~~~~~~~~~~!

 

 

もし、Lil かんさいが気になる♡って方がいらっしゃいましたら、いつでもDMください♡笑

 

2020.12.21 書き終わりは3:35

そして編集完は4:12(約5500文字のブログでした!)