日常とは違う異空間へようこそ

ド新規の徒然日記。脊髄反射で文章を書く。

ジャニオタ2年生、2020年の歩み

 

こんにちは、私です。

去年書いたので今年も記憶の限りこの1年を残しておきたいと思います!

 

2020年、年が明けた時点でたくさん現場に行く予定があって、まあコロナでだいぶなくなったんですけど()、でも結果的に配信を通して結構のオタク活動はできたな~と思う所存です。

このご時世ですが、たくさん大阪に行きました。

そろそろ転職して大阪に住んだ方がいいと思う(周りに言われる)。

 

まずは去年同様前提条件。

 

【2019年の私】

・エイターであることを認める(2月)

Snow ManSixTONESにハマる

・Jrにじわじわ手を出し始める(局名義は深澤さんから恭平にするつもりだった)

 

 

というわけで今年1年を振り返ります!

 

f:id:myhero_8:20201231035947j:plain

 

≪簡易事件簿≫

振り返ってみてから記載してますが、去年程何もない……

 

■1月

・なにわ男子アオハル城ホ追加公演に2公演入る

→ワンチャン城ホは岡くんとか奥村君とかバックに着くのでは…?といい岡君(と事前にわかっていた風雅君)のうちわを作って参戦。実際に岡君がいて発狂する。風雅さんより岡君を見ていた

SixTONESトンパク横アリ制作解放で入る

→すのちゃんが見学席にいて、(福岡と静岡で入る予定があったのでストはまた見る機会がある!と思って)すのちゃんばっかり見ていたのはいい思い出です

・あけおめコン3days中、2&3公演目に入る

→たまアリから「みちきょへでtornしたらどうしよ~~~!!」って言っててマジでやったから崩れ落ちました。後ろのお姉さんに心配されました。恭平君と末澤君と風雅君と岡君にうちわを作っていきました。

⇒オーラスのプリンシパルでLil かんさいに落ち(おそらく2日目はバレ踏まずに入ったので処理で精いっぱいだった)、「Lil かんさい名義にしよう」と決める

>祝☆リトかん担誕生<

Snow ManSixTONESデビューおめでとう!!!!

→そしてデビューを機に局名義を風雅さんにする
SixTONESトンパク福岡夜公演に入る

→花道最前という神席でしたね……

 

そしてこの辺からコロナが……こう……

 

■2月

・ハイタ会が当落もせずに延期になる

SixTONES静岡公演の延期が決定する

→最終的に延期じゃなくて中止になったけどね……

デビュー組の応援をスノとエイトに絞る

(人生で初めての担降りの経験だったなあ……)

 

■3月

・りとるちゃんの単独はずれる

臓器売りたいくらい入りたい、ってコメント残ってて笑った

・すのちゃんアジアツアー当たる!

→ありがとう友達~~~~~~!

→が、コロナで延期が決定する……まあ中止になるのですが……

・アオハル国技館が延期になる……まあ中止になるのですが……

・ひーくんの自粛がはじまる

 

■4月

・HiHiの現場に入る予定だったのが無くなる

・AぇTVを見ながら「私は末澤君じゃなくてたいちぇかもしれない…」とたいちぇへの感情が芽生える

ふがるたに震えはじめる

→エピソード厨なのでふがるたエピを漁りまくる

 

■5月

・はじめて深澤さんのお誕生日をお祝いする!

滝沢歌舞伎の映画化が決まる

・深澤さんの1万字を読んで好きが募る

 

■6月

・正門君の舞台に行く予定だったなあ……

・ハッピーライブをエイトの日とすのちゃんの日と見る!

すのの日に友達をWESTに落とす

 

■7月

・ひーくんおかえり!

radikoに初課金

→関バリは生放送なのでどうしても風雅さん(と斗亜くん)の回リアタイしたくて課金……とても最高でした!

→結果的にとれ関もリアタイできたのではぴなる!

・728の日の配信が決まる

→大橋担と一緒に見た!この時点でだいぶりとるかんさいが好きであることを自覚した

 

■8月

・WESTのドリアイを私が中間担にした友人と見る

・うみんちゅのサマパラを見る

・エイトの日のドリアイを見る

ずっとずっと見たかったマーメイドをやってくれて泣いた

春松竹全通する

→ここでりとるかんさいへの愛を再確認する

・クリエCのサマパラを見る

・ドリアイ関ジュ公演全通

りとるちゃんへの感情が高まりすぎて垢分けする()

・なにわ男子ドリアイ1公演見る

→もしかしたら私が好きなアイドル像となにわちゃんは違うかもしれないなあということに気づいた公演でした!

・Aぇのドリアイ全通する

→シンデレラガールはあかん……West side!!を聞きたくて全通したといっても過言ではありません

Lil かんさいの初単独に参戦する

→それのために人生で初めてのジェルネイル!スパロケとドリアイOPの衣装モチーフのネイルにしてもらう

→最高だった……泣いた……Lil かんさい、一生応援する……

→この時すのちゅーぶ目黒くんウェルカム企画のてんぷら屋さんにいったけどめっちゃおいしかった……まじやばかった……みたらしも食べたし、金閣寺でソフトクリームも食べました!

 

f:id:myhero_8:20201231041502j:plain

 

■9月

・りとるちゃんの8.8のうちわを手に入れる、アクスタを揃える

・正門担とUSJ聖地巡礼する

・年下彼氏の円盤を手に入れる

→どうしても座談会が見たかった……いつか風雅さんのメインになるドラマが来ますように!

Lil かんさいの初レギュラー番組ミライヤーが決まる

→大阪ローカル……の壁……

Lil かんさいの8.8のタオルとか風雅さんの2019あけおめコンのうちわとかが集まる

→この辺から風雅さんの過去のお写真を買いあさりはじめる

ミライヤーの初回、番組のために書き下ろされた楽曲を披露するというので初回大阪でリアタイすることを決意(行動がヤクザ)

 ・ふかこじらじらー!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

f:id:myhero_8:20201231041029j:plain

行った結果(笑)

 

■10月

・KISSIN‘発売!

ミライヤー初回を見に大阪に行く(ついてきてくれた正門担に感謝…)

→それに備えてミライヤー仕様のネイルに変更!

Snow Manデビューツアー配信全通する

→最高だった……一生忘れない……

国会図書館に過去の雑誌の記事を漁りに行く

 

f:id:myhero_8:20201231041005j:plain

 

■11月

御園座に歌舞伎の先行上映に行く!

→Big なごやになりたいんや!の聖地巡礼をする

風雅さんの出ている過去のまいジャニを手に入れて全部見る

・初めて入所日をがっつりお祝いする

→風雅さんにかなり狂わされている感はあります

はじめてハガキをだす

→これもりとるちゃん……りとるちゃんに初めてをかなり奪われているね……

人生初の真剣なJr大賞!

・すのちゃん紅白出場決定☆彡

 

■12月

・歌舞伎公開!!!!!!!!

Lil かんさいのドリパビ参戦

・Lil かんさいがノンノに載ったり、ananに載ったりすることが決まる

・Lil かんさいがとれ関をひきつぐことが決まる

関ジュカレンダーの広告を見に行く

→どうしても見たくて夜行で行って夜行で帰ってきた。行ってよかった。

・すのちゃんがコロナのせいで紅白でれなくなることが決まる&あけおめコンが無観客配信に切り替わる

 

 

あれ後半だいぶLil かんさいじゃね……?と思ったのですが、“初めての仕事”はどうしても鮮烈にイメージに残るからね……

この1年を一言で表すなら踏んだり蹴ったり、なんですけど、オタクごとで言うなら「自担、ならびに応援するグループをもう一つ増やした」なんだと思います

 

まさか自分がこんなにLil かんさいにどっぷりになるとは思わなくて……

すのちゃんもエイトも変わらず応援しているけど、Jr担ってこういうことかあ、みたいな気持ちがある

 

あと明確に降りた!みたいな話はしていないけれど、担降りみたいなものを経験した1年でもあった、かな

やっぱりどうしても自分が描くアイドル像とか、そういうのがあって、「ああこの人は違うな」とか「ここのグループは違うな」っていうのが、触れていくうちにわかるから、そう思って嫌いになったとかじゃなくて、「ああ私はここの顧客じゃない」と思って離れたのがあったなあ

もちろんそれぞれのことは好きだし、グループとしても好きだけど、本腰いれなくなった、っていうか

誰も悪くないんだよね。強いて言うなら理想を持って応援している私が悪い。

 

だから、っていうとなんだけど、エイトとすのとりとる!って応援する3グループが明確になった年でもあったなあと思います

 

私余り王子系キラキラアイドルに刺さらないんですけど、りとるちゃんって比較的その系統だと思っていて、それは所謂“自軍”にしている今も認識は変わらないんだけど、それでも彼らのことが大好きでずっと応援したいと思うんだよね

だから結局傾向は傾向でしかないんだなあと

今のところすのとりとるの掛け持ちのお友達がいないので、そういうお友達が来年できたら嬉しいなあと、思います……!(ミニ目標)

 

あと今年!オタクの友達がめっちゃ変わった1年だった!笑

すの担のお友達がたくさんできてはっぴ~でした!

大阪に軽率に足を運ぶので、大阪のフォロワーさんも良ければ出会い厨してください!

 

 

あんまりまとまりがないけど、今年はこんな感じ!
現場一覧はしないでおきます!

 

来年も楽しくジャニオタします!

とりあえずあけおめ配信は全通するぞ~~~!

ANOTHER当たりますように♪

 

f:id:myhero_8:20201231041537j:plain

 

おわり