日常とは違う異空間へようこそ

ド新規の徒然日記。脊髄反射で文章を書く。

太陽の君へ

 

親愛なる南雲鉄虎君へ

 

鉄虎君、いかがお過ごしですか?

あなたを応援しはじめて2年と半年。

鉄虎君が一番!と思ってからは、約2年が経ちました。

あんスタには担当という文化はないけれど、アイマスの文化に感化されて自分を鉄虎Pではなく鉄虎担だと言い始めて約2年が経ちました。

南雲鉄虎至上主義~とか南雲鉄虎は世界の宝~!とか言い始めて約2年です。

この2年の間に鉄虎君のステマシートを作ったし、鉄虎君の特攻服も作りました。

所謂強火鉄虎担です。

 

とはいってもね、実は少し前に「鉄虎君から担降りしたわ」なんてブログを書いています。

「担当」を今一番応援しているアイドルに用いるのであれば、ジャニーズという別の沼に今ずっぷりいる私は、気づいたら一番応援しているアイドルが鉄虎君から変わってしまっていたなという気づきを文章にしました。

そのときに、鉄虎君のどこが好きかも少しだけ書いた。書けば書くほど好きだと思い知らされたなあ。

 

10月からはじまった新章に対する様々な動き。最初からずーっとつらくて、いろいろ吐き出して、離れるなら今かもしれないと思って、そのタイミングで担降りブログをたんだけど、この間の大発表会で、あなたのことがまだこんなにも好きだと、嫌というほどに思わされちゃった。

担降り、出来てなかったのかな。したつもりだったけど、もしかしたら掛け持ちだったのかもしれない。

鉄虎君と、というよりはあんスタと距離を取り始めていたのは紛れもない事実だったのに、まるで意味をなさなかったや。

 

そんなわけで、ある意味自分に区切りをつけるために、こうやって今ブログを書いています。

自分勝手だよね、ごめんね。

でもあなたに一生届くことのないこの手紙が、同じ鉄虎担・鉄虎Pに届いて、少しでも元気になってもらえたらと思ってブログを書くよ。

基本的にずっとあんスタの話をしているけれど、最後に少しだけ今すきなジャニーズを絡めた話を、自分の備忘録として残そうと思ってる。

 

 

私が鉄虎君を好きになったのは、2017年のGW頃でした。

それまでの私はレオ推しで、あんスタもレオ君と2winkと英智くん、友也くんのために爆走していました。

何がきっかけだったかはわからない。ただ、ある日突然鉄虎君のことが可愛くて可愛くて仕方なくなって、もしかして鉄虎君が最推しなのかもと思いながら1ヶ月過ごし、そうしているうちに鉄虎君の初めてのランボイベント「打ち上げ!夜空の流星祭」の開催が決定しました。

 

あのころの私はあんスタが最優先で、リリース当初からのイベント・スカウトのハイレアをExcelにまとめていて、次のイベントのなんとなくのあたりをつけるのが趣味でした。

鉄虎君を好きになって、おやそろそろ鉄虎くんのハイレアがきてもおかしくない、と思っていた矢先のハイレアイベント。

走るしか、ないよね。

ちなみに友也君のために灰かぶりを走り、そのあとのチェックメイトランボ完凸、サンシャワーフェスタも宙くんが誕生日同じだからって完凸まで走ってからの流星祭だったの。

口座は死んでたなあ。

 

イベント中だったかイベント前だったかは忘れたけど、鉄虎君が最推しであることを自覚して、チェックメイトよりも上の順位を取るために日々ダイヤを砕いていました。

460位以内でフィニッシュできて、たのしかったなあ。

次、ランボイベントの時は絶対1桁!っておもってたのに、新章に移動しちゃうね。

私、頑張れるかなあ。正直いまちょっと、これからのことが怖くて仕方がないんだ。

 

私ね、とても移り気で、すーぐ推し変するし、好きなジャンルもコロコロ変わる。

鉄虎君が一番!って言っているあいだも、他のコンテンツにたくさん浮気してた。

それでも、すぐ好きな人をころころ変える私が、2年間「一番好きは鉄虎君」を貫いたのは、他ならぬ鉄虎君が私にとっては誰よりも魅力的だったからです。

 

鉄虎君を好きになって、まず読まなきゃいけないと思ったのは返礼祭と四獣でした。

返礼祭、他のユニットは現リーダーから次期リーダーへの継承の話がほとんどなのに、流星隊は違ったね。

でも鉄虎君にとっての憧れや返礼の相手は大将だと私は解釈していたので、鉄虎君にとっての返礼祭は四獣だと思ってあまり心は荒れませんでした。

あとになって知ったけど、流星隊返礼祭の時、ちょっと荒れてたんだね。

私がそのとき既に鉄虎担だったら、荒れてたのかなあ。私クソ強火過激派だから荒れてただろうな(笑)「なんで千秋と鉄虎の話じゃないんだよ!!!」って言って。

でもまあ鉄虎の憧れは大将だからね。四獣があるだけ恵まれてるのかな。

 

鉄虎君のカードを集めること、鉄虎君の出ているストーリーを読むこと。

あんスタ全体のお話が大好きだけど、私にとって鉄虎君が一番だから、鉄虎君のためにずっとあんスタをしていたといっても過言ではありません。

 

鉄虎君は不遇だ、と言われることが多いけれど、私自身あんまりそうは思いませんでした。

たしかに、紅月の試験に(書類審査で)落ちて、興味のなかった流星隊にはいって、好きでもない色を纏っている鉄虎君は不遇なのかもしれない。

いっつも勝てなくて、ハイレアも基本他ユニット絡みのイベントで。まあいい方よくないかもしれないけど、ほとんどゆストでさ。(私はゆストが大好きだよ!雛鳥だいすき!)

 

だけどどのストーリーで紡がれる鉄虎君も本当に本当に魅力的だった。

だから不遇なんて思わなかったよ。

でもそれってもしかしたら『流星レッドになる未来が確約されていた』からなのかもしれないな、とここ最近強く感じています。

 

鉄虎Pにとって、大事なストーリーといえば「四獣」「ケダモノ」を挙げる人は多いと思う。

かく言う私も、他Pから「鉄虎君どの話読めばいい?」って聞かれたら、真っ先に「四獣」と「ケダモノ」を挙げる。

だけど私は鉄虎君の出てくるイベントで一番好きなストーリーは「天球戯」です。

 

 

天球戯の!話!を!させてください!

簡単に言うと七夕祭のために流星隊の1年生たちがトリスタの世話になるって言う話です。

 

トリスタに指導してもらうにあたり、鉄虎・忍・翠の3人でレッスン室に訪れて、まず鉄虎君が仕切って挨拶をするんですよ。「仙石くんや翠くんは、こういうの苦手かなぁ~って?」って言って。

偉い。偉すぎる。他メンバーのこと考えてるのマジでえらい。

し、それに対して突っ込んできた翠に「翠くんが隊長代理したいならお任せするッスよ」とまで言うんです。

ってことは、だよ、きっと鉄虎君も別にしたい役回りじゃないんですよ。

それをやっている。偉すぎる。この時点で最高のストーリー確定なんです。(気が早い)

まあ単純に鉄虎君に向いている、というのはあると思うんですけど。

 

続けて遅れてきたスバルの理由を聞いて「それならそれで連絡とか入れてほしかった」とおっしゃっている……そういう時間にきっかりするところ、好きだよ。

着替えてレッスン始まろうとしているときに「私語は慎むッスよ」って先輩相手に注意してるのも最高。私はこういう鉄虎君のちゃんとしているところ(固いともいう)が!大好き!

 

でもまあそのあとに情報を知らなかったことに対して「自分で情報収集しなかったこと」を反省してるのはいいんだけど、実は情報を知っていた忍に対して(忍偉い!)「教えておいてくれてもよかったッスよ」っていうのはいただけないけど!

 

まとめると流星隊の1年生たちはちゃんと調べずに思い込みだけで「トリスタと一緒になにかをやる」って思って、なんの準備もせずにトリスタに教えを乞いにいったわけだけど、それから先のスバルがまあ、まあ流星隊Pにとってはきつい発言をする。

笑顔でド正論かましてくる。

「流星隊っていつもそんなかんじなの?そんな子たちと一緒にやるのいやだな~」とか言うの。

私、過激鉄虎担なので、何度もハッ倒してやろうかと思ったわ。

自分が出来ることを当然だと思って他の人にまで強要するのまじで良くない。(読みながらすごい己を反省しました)

 

ほっけ~がフォロー入れてもなお色々言うんだけど、鉄虎君が代表して謝ったね。

「反省して二度と繰り返さないようにするッスから、許してほしいッス」って。頭も下げてた。

 

ほいたらさーーーー!!!!!

スバル君「頭なんかさげられても困るんだけど」って……いうんですよ……おまけに「帰って」って言う……

 

いやさあ……何も知らなくてごめんなさいって謝っとるやんけ。反省して誠意を見せとるやんけ。大人げな!ハッ倒す!って何回読んでも思う。

天球戯、一番好きなストーリーだけど、読むのが一番つらくもある。

何度も何度もスバルのことハッ倒すって思う。ホント嫌いになりそう。(ちゃんと好きだよ)

 

って私が感情的になってる間も鉄虎君は超冷静で。

レッスン室を後にしてグランドに出たあと、翠君の言葉を借りるのであれば「親の仇みたいにTrickstarを見てる」んです。

じっと、トリスタを見て、分析して、自分たちはどうだって反省してるんですよ。自分の甘さをすごく反省するの。

「俺の馬鹿!自己嫌悪ッス!自分のことを張り倒してやりたい!」って。

鉄虎Pの私はスバルをハッ倒そうとしてたよ。ごめんね。鉄虎君は私みたいに感情的じゃないよね。

 

ここの一連の流れが私本当に好きで。

 

鉄虎君って「好きな食べ物はカルビ!将来の夢は男の中の男!」って、こう、「ザ★熱血キャラ」っぽいんですけど、実際はめちゃくちゃ冷静で、自分の悪いところをきちんと受け止めて反省する素直な心を持っているんです。

それが如実に表れているのがこの「天球戯」のスト―リーだと思っていて、だから私はこの話が一番好き。

読むとつらい、つらいけど、私の鉄虎君が好きな理由がギュッッッッと詰め込まれてる。

骨を守って肉を切らす、ではないけれど、私にとって「天球戯」はそういうストーリーです。

 

あとケダモノも好きだなあ。

性別に戸惑う(うまい表現が見当たらなくてこれにしてます)嵐ちゃんと、ある意味古い考えの「男!押忍!」の鉄虎君の話。最初めっちゃひやひやしたなあ。

自分の無知で無意識に嵐ちゃんを傷つけてしまって、それを泣いて土下座して謝っている。

制服の汚れは落ちるけど、心の傷は癒えない(意訳)みたいなことを言って謝る鉄虎君にもと惚れ直したなあ。

この話を通して、嵐ちゃんと鉄虎君が仲良くなるっていうのが、私大好き!

 

自分の無知で相手を無意識に傷つけた(悲しませた)ことに対して謝っているのはスノーファイトでもそうだったね。

光くんに謝っている鉄虎君の姿がとても印象的でした。

とっても楽しいイベントだったね。

 

そうやって、自分の非を素直に認めるあなたのことを、ずっとずっと尊敬しています。

世の中には「だって知らなかったんだもん」って謝らない人、結構多いんだよ。

そんななか「知らなかったとはいえ傷つけたのは事実だ」って謝るあなたを本当に本当に尊敬しています。

担タレ(ファンは推しに似る的なジャニーズ用語です)じゃないけど、自分もそうあろうと強く思ったよ。

 

あ、私ストライも大好き。

あれは鉄虎君がはじめて誰かにとってのヒーローになる話だと思ってる。

ゆうたとひなたのために奔走する鉄虎君、かっこよかったです。

ちょっとおせっかいだったかもしれないけれど、なんだろう、流星隊の一員としての自覚が芽生えたのはスパノヴァではあるけれど、『ヒーロー』になったのは、ここなのかなと私は思っているよ。

友達のために、突っ込んだことができる勇気、私はすごいと思います。

あとね!!!いつもここが好きって声を大にして言っているんだけど!

千秋に「赤を着るか?」って聞かれたときに断る鉄虎君がちょ~~~~~~好きで!

「赤」に憧れている鉄虎君が、赤を提示されて、断るってすごいなあと思っていて。

「俺が、赤い衣装に袖を通すときは……。こんな何かの『ついで』みたいな感じじゃなくて、ちゃんと自分で納得してからがいいッス」って、言うの、ほんといい言葉が見つからないけれど、すごいなあって思っているの。

このセリフの前に、自分のことを太陽の黒点だと言っているね。

「でも黒点は、太陽における温度の低い部分ッス。俺は、『それ』だったんスよ。俺は未熟で、足りてなかったんス。だから『紅月』に入れなかった、そういうことッスよ。いつか、赤く燃えあがれるように……。今、みんなから火種と熱を分けてもらってる途中ッス」って。

雛鳥の凱旋で千秋が「南雲にならレッドを託せると【イヴイヴライブ】の一件で確信した」って言っているのが、このストーリーの全てだと私は思っているよ。

 

 

ねえ鉄虎君。あなたはいつも自分のことを「空っぽ」だというね。

だけど鉄虎君はどっこも空っぽなんかじゃない、と私はずっと思っています。

でもたぶん、やる気と理想が先行してしまって、自分がそこに追い付いていなくて、そこが歯がゆいんだよね。いっぱい悩んじゃって、悩む自分も嫌なんだよね。

ずっとずっと、自信はあるけど自己肯定感が低い子なのかなと思っています。

 

そんなあなたが「生まれて初めて、『おまえにしか頼めない』って任されたッス」と言っていたのが「流星隊の次期レッド」、だね。

ねえ鉄虎君。あなたは今何を考えていますか?

 

荒れたと言われる返礼祭。レッド継承の話ではなかった返礼祭。

でもやっぱり、鉄虎Pにとっては大事な話だと思います。

翠君に怒る時、ごめんね、と謝りながら意見する姿もかっこよかったけれど、私が一番残っているのは「受け継いだ正義の炎を限界まで燃やして、全力でがんばってみるッス」と言い放ったあなたです。

 

「流星隊なんてごっご遊び」だと思っていたところから、流星隊としての自覚が芽生えたのがスーパーノヴァだと思っているけれど、スカウトヒーローショウでも「『紅月』みたいに格好よくもない、情けない失敗もおおい『流星隊』だけど、泥臭く這いまわってでも、みんなに笑顔を届けたい」と言っている時点で、あなたはすでに立派なアイドルだと思います。

 

スーパーノヴァでの「ごめん、みんな。俺、これまですっごいカンジ悪いやつだったッスよね。みんなは一生懸命、『流星隊』としてがんばってるのに。文句ばっかり言って、最低ッスよね。でも。今は、俺も『流星隊』としてがんばってみようって思ってるッス。今さら、どの面さげてって感じッスけど……。どうか、みんなの命を預けてほしいッス。俺も、『流星隊』の一員だって……。そう思って戦うことを、ゆるしてほしいッス」っていうセリフは、全あんスタのセリフの中でも一番好きなセリフです。

 

ねえ鉄虎君。

1年をかけて、いっぱいいろんなことを吸収して、四獣では「卵の殻は、もう要らないッス」って、「泥まみれでも見苦しくても、誰にも負けない虎になるッス」って覚悟を決めるよね。

返礼祭、「『流星隊』の、一員として。ううん……それを率いる、次期隊長として、太陽のように輝くッスよ、今日も明日もずっとずっと。真っ赤に、めらめら燃えちゃうッス」って言ってくれるよね。

もう君は太陽黒点ではなく、太陽そのものだよ。

 

鉄虎君が不遇だとは思わなかった私でも、返礼祭を読んで、ああ鉄虎君が報われるって、そう思った。

やっと、やっとだね鉄虎君。

すこしでも、自分を肯定できたかなあ。

「レッド」だよ。

流星隊は戦隊モノモチーフだから、必然的にリーダーもセンターも兼ねるけれど、なによりも、なによりも鉄虎君がずーーーーーーーーーっと憧れてた「あかいろ」があなたのものになるよ。

もう「なにかのついで」じゃない。あなたが「流星レッド」なの。

別に私的にはリーダーじゃなくてもセンターじゃなくてもいい。レッドを纏う鉄虎君が見れるなら。

さっきも言ったけど、流星隊は戦隊モノモチーフだから「レッド」が必然的にリーダーとセンターを兼ねるけれど、仮に忍がリーダーで翠がセンターだったとしても鉄虎君が「流星隊のレッド」であれば、私はなんだって嬉しいと思った。

 

ストーリーのなかで、レッド継承の話はされないけれど、鉄虎君が次期リーダー(=時期レッド)になることは、ずっとずっと言われてきていた。

スカウトいちご狩りで流星隊が3人になったことも明記されているし、雛鳥の凱旋では千秋が「あいつにならレッドを任せられる」って言ってる。

あんスタのスト―リーを読んできてさあ、それで、まさか、翌年も鉄虎くんが流星隊のブラックであるなんて、どう読み解けばよかったのかなあ。

私の読解力不足なのかなあ。

 

「姉御、馬鹿ッスね~未来なんて変わるんスよ」「だって継承の話してないじゃないッスか~」って?

鉄虎君っておバカな設定あるけど「含蓄」って言葉使いこなしてるし、たまに謎の国語力発揮するよね。成績は国語全振りなのかな?めっちゃかわいい。

ちょっと話それちゃった。でも鉄虎君、国語できるよね。笑

……私、馬鹿だったのかなあ。国語、出来る方だとおもうんだけどなあ。

 

新章に向けて発表された様々なこと。

まずユニット紹介動画。流星隊は10月の最初の方だったよね。

おそらく各リーダーが最初に紹介されるあの動画で司はトップバッターだったけど、鉄虎君はそうじゃなかったね。

でも友也君もそうじゃなかったから、ちょっと安心した。

とはいえ鉄虎君はブラックだった。でもまあ、現行ユニットのアップデートだ、って思えばなんてことなかったよ。千秋と奏汰もいたからね。

 

そのあとプロフィールが出たね。

司と友也君の所にある「Leader」の文字。

鉄虎君のところにはなくて、千秋についてたね。

鉄虎君のプロフィールに“「流星隊N」のリーダー”であることは明記されていたけれど、ごめんね、納得できなかった。

 

さんざん泣いた。

それはもうめちゃくちゃに泣いた。

「なんで!?なんで鉄虎がレッドじゃないの!?」って呟いたら思ったよりバズっちゃって、FF外から失礼します~やられて笑っちゃった。

正直鉄虎担以外黙ってろやって思った。過激派だからね。あといま感情論の話してるんで、って思ったし。正論かまされても論破できますけど。

 

でもたくさんふぁぼられて、ふぁぼしてくれた先に飛んだら、同じ思いをしていた鉄虎担が多くて、もっと泣けてきちゃった。

その日私は旅行中だったので、同行してくれてた親友に話聞いてもらって、所謂クソリプに「ぜってえ論破できる」って血相を変える私に「こわ」って言ってきたりして、いやああの日の夜、大変だったなあ(笑)

まじでクソリプ送ってきたやつらは(もちろん心優しいリプライもありました、ありがとうございました)、スカウトいちご狩り読んで出直せよな。

「流星隊が3人になった」「千秋と奏汰はいない」ことが明記されてっからな!

 

あ、いかんいかん担タレ。冷静でいなきゃ。てへ。押忍!

 

今のこの状況をね、理解していないわけじゃないんだ。少なくとも私は。

自分に理解させることはできるの。

どういう経緯であんスタくんのユニットが事務所所属になったのかはわからない。

でもきっと英智くんが首謀でしょ?「この5人の流星隊」が売れるって判断して、事務所所属にしてくれたんでしょ?

それはもう、嬉しくてうれしくて仕方ないわよ。

 

だからユニット名も変えられないよね。メンバーおんなじなんだもん。

メンバーおんなじなのにコンセプトもユニット名も変わっちゃったら混乱するしね。

スカウトいちご狩りでちらっと話が出たように、例えばのりたまと2winkが合体して1つのユニットになるってなったときに流星隊&2winkになるなら、まだわかるかもしれないけど、メンバーの変わらない5人の流星隊で、例えば「惑星隊」にでもなったらびっくりするよ。そうなったら鉄虎君はなんの惑星担うんだろう、って違うか。

でも、でもね、「流星隊N」だったら、事務所所属の千秋と奏汰のいる流星隊の方が「流星隊N」だったら。

仮にそうだったとしても混乱しなかったと思うし、ああ事務所所属にあたってバージョンアップしたんだなって思うと思うんだ。

 

「流星隊」ってさ、夢ノ咲伝統の一番歴史があるユニットでしょ?

「夢ノ咲流星隊歌」があってさ、それってメンバーが変わっても受け継がれていく歌なんじゃないの?って、思ってて。

それがまず事務所所属になるのも、実はちょっと解釈違いではあるんだけどさ。

でもまあ所属事務所を考えたら、まあ、まだ許せるかな、みたいな。コズプロだったらびっくりしてたと思う。

 

その伝統的な「流星隊」、夢ノ咲を出ちゃうんだ、って。

そこまではまだいいんだけど、私、鉄虎君はこの「伝統的な流星隊の次期レッド」になるんだとばっかり思っていたんだよ。

千秋と奏汰が抜けて、もしかしたら新しい1年生を入れた新たな「流星隊」のレッドにさあ、なるとばかり思っていたんだ。

 

鉄虎君がレッドになるユニットが、ちょっと名前がちがうだけ、じゃないんだ。

鉄虎君が「レッド」になるならいいわけではないんだよ。

「流星隊」のレッドであってほしかった。

だって任されたのは「流星隊の次期レッド」なのだから。

「流星隊N」ではないのよ。

 

だからね、現状を「理解」はできるけど、「納得」できてなくて。

 

じゃあ事務所所属する「流星隊」に千秋と奏汰がいなければよくて鉄虎がレッドだったらよかったのか、それとも千秋が色を変えて鉄虎がレッドになった流星隊ならよかったのか、そう問われたら私の答えは「ノー」なの。

メンバー同じなのにメンカラ入れ替える、ましてや赤を変えるなんて、だれにとってもきっといいことじゃない。(3次元にそういうユニットがあることも承知のうえです)

私は千秋のいる流星隊のレッドになってほしいわけじゃない。

スカウトいちご狩りと返礼祭で言われた通り、千秋と奏汰の抜けた「流星隊」の「次期レッド」になってほしかった。

なるって、明言されていると思ってた。

思ってたんだよ、鉄虎君。

 

「流星隊N」は事務所の方でよかったじゃない。

もしくは鉄虎の所にも「Leader」の文字があってもよかったじゃない。

だめ?だめだった?

たったそれだけだよ。

たぶん、鉄虎Pが望んでいることって、たったこの2つなんだ。

そうすれば、ストーリーに矛盾もでなくなるよ。

千秋が「『流星隊のレッド』はもう南雲だから」っていって、英智に「だから事務所に所属するユニット名は少し変えてほしい」って言えば、伝統的な流星隊は守られるし、「千秋託すって言ったじゃないか!」ともならないんじゃないかなあ。

 

たかが名前(ユニット名)、されど名前(ユニット名)だよ。

鉄虎君が夢ノ咲学園の彼の所属するユニットでレッドを纏う未来に変わりはない。

だけどその「N」がつくことで、変わってしまうんだ。

 

これってさあ、わがままなのかな。

何か変なこと言ってるのかなあ。

私わかんなくて。

害悪オタクなのかな~~~~~~~~~~~~~~~

もうわかんなくなってきちゃった。

 

ずっと信じてきた「流星隊の次期リーダー」。

あんスタって時間ループのゲームだから、一生見ることが出来ないって思ってたけど、新章で見れるって、楽しみにしてたんだよ。

いや、見れるんだよね。だってわざわざ「流星隊N」の話してくれるんだもん。

鉄虎君が「レッド」なのは見れるんだよ、わかってる。

 

でも「流星隊“N”」なんだよね。

いやでもレッド!すごい!それは本当にすごい!おめでとう!好きです!!!

2年生リーダーなんだよ!本当に誇れる推しです!ずっと大好き!!!

でもさあ、だったらさあ鉄虎君のところにも「Leader」ってつけてよお!!!!!!(大泣き)

おいハ●エ●~~~~!!!!!!!鉄虎のところに「Leader」つけるのって都合悪いんか~~~!?!?!?!まあたしかに「流星隊」のリーダーじゃないもんね、うん、めそめそ。

 

公式が解釈違いって、結局自分が思い描いていた理想と提示された解が異なる、っていう現象だと思っているから、私が良くないのはわかってる。

でもさ、今回ばかりはさ、確かに私の理想ではあるけど「お前そう言うてたやんけ」って、思っちゃうんだよ。

 

千秋と奏汰のいる流星隊、5人そろって流星隊が大好きだよ。

懐古厨になりたいんじゃないよ。

でも、でもさ……うん、せめて鉄虎君の所に「Leader」って、あればなあ、それが必然的に鉄虎君がレッドでもある証だから……。

 

10月にこんな思いを抱いて、ちょっと距離置こうって思って、あれからずっとゲームにログインすらしなかった。

ごめんね、だから鉄虎君の着せ替え、ハロウィンのキョンシーのまんまなの。毎月変えるのが私の楽しみだったのにね。

このブログを書くために、久しぶりにログインしたけれど、大発表会も怖くて見れなかった。

 

でもさ、結局あんスタが好きだから、大発表会での情報は欲しくて、友達に教えてもらった。

新OPが出来たんだね。

で、リーダーの新スチルができた、と。

 

なるほどねえ。

 

スチル、Twitterにいっぱい転がってたからさ、見た。

英智くんめっちゃ綺麗だったし、零くん覇王だったし、司も、友也君も……

ね。

流星隊は千秋だったね。

いやわかってんだけど、さ。わかってんだけど。

めっちゃ泣いちゃった。

でも鉄虎君でもよくなかった?って思っちゃった。

てうか鉄虎「も」いてよくない???って思っちゃったや……

 

鉄虎君が「レッド」の未来って、もしかして見れないのかなあ。

友也君、ユニット紹介動画はトップバッターじゃなかったけど、ちゃんとリーダーとしてスチル用意されてた。

鉄虎君、は、どっちも違ったなあ。

ストーリーで「次期レッド」って言われてたはずなのになあ。

 

スチル見ただけでぎゃんぎゃん泣いて、鍵垢で喚いてたらフォロワに「鉄虎君メロダおどってますよ」って言われて、あのね、口悪いの承知で言うけど、鉄虎Pの機嫌とりにきてんなとしか思えんかったよ。

 

鉄虎Pはさあ、鉄虎君が「次期リーダー」って言われて、それを信じていたの。

どうしたらよかったんかなあ。

 

ビジネスの話をしてしまうと、鉄虎君より千秋の方が人気なのも分かってるし、3年生がいるユニットを変えてしまうのも既存ファンが離れることに繋がるから、現状のままキャラを追加するのが一番だって解っているんだ。

 

だけどさ、やっぱさ、やっぱりさ、鉄虎君が千秋と奏汰のいない「流星隊」で「レッド」として頑張ってる姿を見せてほしい、って思うのはエゴなのかな。

エゴ、っていうか、あのスチルの中に鉄虎君のレッドの姿があっても良かったんじゃない…?だめ?わがままかなあ。

 

結局あの日、1時間泣いた。

どうしたらいいのかわからなかった。

まだわかってない。

 

ねえ鉄虎君。

ずっとずっと鉄虎君が好きだよ。

鉄虎君にとって嫌なファンになりたくないよ。

 

でもさあ、レッドの証である「正義の炎」を「燃やして頑張る」と言った鉄虎君を、鉄虎君の気持ちを無碍にする運営についていく自信がないよ。

鉄虎君は何にも悪くないし、鉄虎君のことはこれからもずっと応援したいのに。

今ここが、鉄虎Pの踏ん張り時だと思うのに。

 

まだどういうストーリーで、ブラックの鉄虎君が続いていくことになるのかはわからない。

もしかしたらこれから先、とても納得できる理由を提示してもらえるかもしれない。

だけどさ、覚悟を決めた鉄虎君にもう一度ブラックを着させるのは確定ガチャじゃん。

「俺なんてまだレッドには足りないッスから」って言わせるの?

もう十分だよ。君はレッドに十分足りる存在だよ。

 

人の感情はかわるから、過去言ったことが撤回されることはあると思う。

それはね、わかっている、つもり。

過去の発言と矛盾したことをすることもある。わかってる。

でも返礼祭って3月じゃん。新章のプロフィールって7月じゃん。

たった4ヶ月だよ?さすがに……さすがにさあ……って思うのも私のエゴかなあ。

 

ちょっと話が変わるんだけどね、私が今応援しているジャニーズ、長いこと6人グループだったのに去年3人増員して9人になったっていう少し特殊なグループで。

私は9人になってから彼らを知ったけど、やっぱり過去は履修したいからって6人時代のありとあらゆることを履修した、つもり。できる範囲でね。

そもそも私が原作厨だからっていうのもあるんだけど、所謂「6人派」って呼ばれる増員を受け入れられない人たちがいるのを知ってしまったから、その人たちを否定するのではなく、どういう感情を持っているのか少しでも理解したくて。

そしたらね、私の推しが過去に「うちのグループは増員も減員もありえない」って言ってるのを知って、おまけに他のメンバーの意見で「6人でしか歌えないように」って作られた歌があることを知ったの。

 

いやそりゃ6人派できるわ、って思った。

6年も6人でやってきて、その6人の雰囲気が好きな人達からすればそもそも違う風がはいってきて(うち一人はめっちゃムードメーカーだから雰囲気ががらりと変わる可能性があったわけだし)、好きだったものが崩されるってのもあるけれど、なによりメンバーが「6人に固執」してたのに、それを裏切るんか、ってなるよね、って思った。

 

思ったけど、でも人間だからさ、気持ちは変わるじゃん。

まあさすがに増員の1年半前に「6人でしか歌えないように」って歌を作ったとなればさすがに急な気持ちの変化ではあるけど。

もしかしたら6人にとっても6人が一番よくて、増員は苦渋の選択だったかもしれない。その可能性はゼロじゃないなって私は思ってて。

でもさ、とはいえ推しが増員を決定したのは事実で。

 

そこにどんな感情を抱いていたかはさておき、決定を下したのは推しなの。

だから私は、私にできることは推しが決めたことを受け入れて応援するだけだなって思って、いつも応援している。

 

私の推しね、三枚目キャラで、「バケモノ」って言われたりするの。

私は彼のことをハイパーかっこいいと思っているから、彼がそう言われることに対してすこし悲しくもなるけれど、彼が望んでそのポジションにいるのだとしたら、それはもう受け入れて応援するしかない。

本当は彼自身「バケモノ」って言われることに対して嫌な気持ちを抱いているかもしれない、だけど、その嫌な感情を抱えてもそのポジションになると決めた推しを応援するだけなの、私にできることは。

 

その推しがね、増員を決めたことに対して「信じてもらえなくて辛かった」って言ってて。

この言葉がね、今めちゃくちゃ染みる。

 

出来ることって、鉄虎君を信じること、だけだよね。

 

っていってもさ、二次元だから、鉄虎君に意志はない。

そこにあるのは運営の、いうなれば利益を目的としたキャラの動かし、だと思ってる、正直。

だから鉄虎君に感情はないんだよ。

だけど、鉄虎君が決めた道だ、って信じて、応援するしか、今の私にはできなくて。

 

ファンにできることって、推しを肯定して応援することだけだと思っているから、たとえ運営にいいように扱われたとしても、鉄虎君が決めたことだから、って応援するだけなの。

 

だからね、鉄虎君。

私、これからも変わらずあなたのことを応援するよ。

 

事務所所属の流星隊のブラックをやる、って決めたその覚悟と男気を応援する。

きっと千秋もレッドは南雲に、って思ってる中の苦渋の決断だったと思う。

多くの人の笑顔のために、自分の感情を殺したのだとしたら、そんな辛いことはないけれど、だけどそんなあなたをファンとして誇りに思います。

 

きっとね、きっと、「流星隊N」のイベントで、鉄虎君がレッドの★5イベントが来るんだと思う。

その時はきっと「くそう機嫌とりにきやがって」って思うと思うけど、それと同時に私はレッドの鉄虎君が見れて泣いてしまうんじゃないかな。

だけど、それが見られることを、きっと信じて、これからもあなたが歩んでいく道をすべて肯定して応援していきたいと思います。

 

担降りしちゃった、っていうか、今一番応援しているアイドルが変わってしまったのはどうしようもない事実ではあるんだけど、私の中であなたを超えるアイドルは、きっと一生現れません。

 

鉄虎君、流星隊Nのレッド、おめでとう。

流星隊のブラックでいることを決めたの、最高にかっこいいよ。

きっとLeaderの文字も、スチルも「新しく俺らを知ってくれた人が混乱すると思うッスから俺はいいッス」って言ったんだよね。

だって鉄虎君は自己犠牲の子だもん。

そろそろもっとわがまま言っていいわよ。どこまでもついていくから。

 

鉄虎君、大好きだよ。

私のように、あなたのことが大好きで、あなたのことで一喜一憂するファンはたくさんいます。

それを誇りに思ってくれたらいいな。

これからも、ずっとずっと、南雲鉄虎至上主義です。

 

いつか、「流星レッド、南雲鉄虎!」のボイスを聞けることを夢見て。

 

2020.1.30

 

追記。2020.03.07

ああこんなこと追記したくなかった。

でも感情を残しておきたい、というエゴだけで書くけれども。

何度も何度だって言うが鉄虎くんは微塵も悪くない!!!!!!!!!!

鉄虎君に限らず、どんな選択をするアイドルも、悪いことは一つもない。

法に触れなければなんでもいい。

鉄虎君は悪く無い。私は鉄虎君のすべてを肯定したい。

だから、自分の心を落ち着けるために文章を書くね。

 

 

ちょっと今の推しの人たちの話も少し織り交ぜて書きます。前回同様ですが。これは自分のための備忘録だから。

 

推しのグループがもともと6人で、去年3人増員して今は9人になった、そのうえで「6人派」がいる、って書いたけど、今多分痛いほどその「6人派」の気持ちがわかる。

とはいえ、6人派のなかにも加入してくれた3人を叩く人たちがいて、そいつらのことは絶対許さんと思ってるからその人たちではなく、ただただ「6人がよかったな」と思っている人たちの気持ちがわかる、っていうだけなんだけど。いや、ほんとうに、本当によくないけど、叩く気持ちもわかる。だって自分が好きで信じてきたものをぶっ壊されたんだもん。でもそれで人間性否定するのはクズのやることだと思うので、理解はできるが納得はせん。でも気持ちは、わかるよ。わかってしまう。でも絶対に許さんし、〇す~~~!!って思ってるけど。

 

っていうかそもそも加入を叩くことが自担否定につながるって気づいてないのかな。不思議。まあいいや、私が言及したいのはそこじゃない。

 

 

ちょっと怖いことを言います。

「鉄虎君ってレッドになるなんて今回のプロフィールで一言も言われてない」。

 

流星隊は戦隊モノモチーフだからリーダーがセンターを兼ねるし、それがレッドとイコールだと前回書いた。

だけど、それってただ固定概念に惑わされているだけのかもしれない。

 

鉄虎くんが「リーダー」を務める「流星隊N」、プリフィールでは「リーダー」としか書かれてないよ。

「流星隊Nでは流星隊Nレッドを務める」なんて一言も書かれてない。

鉄虎が「流星隊Nのレッド」である保証なんてどこにもない。

あるとするならば、「戦隊モノのリーダーはレッドでありセンターだ」という固定概念だけだよ。

 

私の情報収集不足だったらごめんなさい。

流星隊Nではレッドだという発表がどこかであったのであれば、私の考えすぎでしかないから。

 

プロフィールで鉄虎君の色に関しては事務所に属してる「流星隊」の「ブラック」であることしか明記されてないじゃん……だからもしかして鉄虎君が「流星隊N」でレッドであるなんて、私たちの固定概念しか根拠はない。

 

たしかに戦隊モノのリーダーとセンターはレッドなのかもしれない。

でもアイドルは違うじゃん。赤がセンターだけど緑がリーダーとかあるよ、もっというと白がセンターだけど黄色がリーダーもあるよ。

アイドルだけを抽出するなら、リーダー・センターと、メンカラが赤であることは十分条件にも必要条件にもならないんだよ。

 

っていうか!っていうかさあ!

「流星隊M」ってなに!!!きいてない!!!!

夢ノ咲には「流星隊N」があって、芸能界には「流星隊M」があって、「流星隊」も存在するの?奏汰は「流星隊M」に所属してるって表記なかったもんね?????

もうわからん~~~何もかもわからんよ。

一つ言えるなら「Morisawa」と「Nagumo」なのか「Meteor」と「Nova」なのかがきになるところだけど、それ踏まえて守沢と南雲にしてたんだとしたらすげ~な!すげえ。

 

いやでも「流星隊M」を作られたからってこっちの感情は落ち着かないわけで……

てかなにもはや機嫌とられてる?みたいな気持ちになってくる。

やだ~~~~~こんなの私の嫌いな「たっき~に文句言ってるオタク」と一緒じゃん……そうなりたくないんだって私は!ほんとうに!

だけど、だけどだからこそ痛いほどに気持ちがわかる……

私が信じてたものは何だったんだろう……

 

きっと、きっとね、きっと土曜日に、私はまたメンブレするのよ。

だって今各リーダーの新規絵あがってるじゃない?

司がいて、友也君がいて……ああ……鉄虎君は見れなくて、でも見れるって思ってたんだよ今までは……そうやって嘆くのは、もう害悪オタクなのかなあ……

鉄虎Pはどうやって感情に折り合いをつけた?生きてる?私わかんないよ……

降り先で楽しく生きる!ってしてるし、降り先は本当にめちゃくちゃ楽しくて幸せなんだけど、鉄君関連のことがあったら一瞬で戻ってくるんだよ。掛け持ち担なだけだよ。はあ。

 

って金曜の時点で書いてたんだけど、まあ、そりゃ、そりゃね、事務所ごとなので、事務所に所属している「流星隊」のリーダーは千秋なので鉄虎君がいないのは当然なんですけど、やっぱすこしだけめそっちゃったな~~~~

 

 

ああ本当にわからん!ずっとメンブレしてる!

降りたいのに降りられないってこういう感情なの!?!

 

 

鉄虎君は私にとってほんとうに世界一のアイドル。

多分もう一生こんな感情を抱くアイドルは現れない。

 

推しの立ち位置が下がったからって嘆いてるんじゃないんだよ~~~~~!!

だってアイドルだもん、そりゃ人気だったり、その他要因だったりで、立ち位置が下がったりとかはある、あるよ、わかるもん……

でもさ~~~ちがうじゃん。今回は違うじゃん。

レッドにするって、言ったじゃん~~~~~

それを、だから、だからさあ、「流星隊Nのリーダーですよ!」じゃないんだってば。

うるさいな、わかってんだよ~~~~そうじゃないんだ~~~~~~~!!!!

 

運営に怒ってるって言うか……ああ……これもう……やだなあ、やなオタクになっちゃってるのが一番いやなのかもしれない……

 

ただただ鉄虎君が好きで可愛くて尊敬できて、でいたいんだよ……

 

私が描いていた理想と違うって文句言ってるだけなのかな私は。

前回書いたブログの感情も嘘じゃないよ。

鉄虎君が決めたことを応援するという気持ちに嘘はない。

でも二次元だから。鉄虎君の意思なんて、ないじゃない。

こんなこと言ったら元も子もないんだけど。

でも運営だって結局は仕事だから稼げるように動くんだよね、わかる。

そう考えたら鉄虎君で稼げるって思わせられなかった私がだめなんだよな~~~!

みたいなことをぐるぐる考えてる。

 

「鉄虎くんが流星隊のレッドになる」っていう未来は、「理想のおしつけ」なんだろうか。

名言されてたじゃない。

でも、まあ、うん。未来はかわるから、ね、うん。

 

そうやってずっとずっと自分を言いきかせてる。

もう離れた方がいいよ、って自分でも思うよ。

でもそうできないんだ、だって好きだから、鉄君は悪くないから。

ハピ○レも悪くないよ。

だーーーーーーれも悪くない。

あ~~~~~でもアニメで「命を預けてほしいッス」の台詞をカットされたのは……いやこれも私のエゴだな。

 

 

私のこの「鉄虎君が流星隊Nでレッドにはならない可能性」が杞憂でありますように。

お願いだから、せめて「流星隊N」では「正義の炎」の「流星レッド」でありますように。

 

ズ!!の鉄虎君も、ずっとずっと応援するよ。

大好きです。

 

2020.03.07

 

の追記。

なんか全体曲のMVなにあれ!?!?なに!!!

やっぱリーダー選抜はめそめそしちゃうけど、流星隊のところ鉄虎君がセンターだった!!!!えええん泣いちゃう!!!世界で一番かっこいいよ!!!!

でも私が見たいのってセンターにいる鉄君じゃなくて……いやそれもみたいけど……やっぱレッドの鉄君が!みたいな!

 

は~~~~~~顔がいい大好き!!!以上!!!!

 

2020.03.07