日常とは違う異空間へようこそ

ド新規の徒然日記。脊髄反射で文章を書く。

突然向井康二くんとの別れを後悔しだした話


沼落ちというのはいつも突然やって来る。

それは、実は沼にじわじわと進んでいたものの真っ暗だったから気づかなくて、周りが明るくなった時には既に沼のど真ん中にいたパターンもあれば、ある日突然沼に突き落とされるパターンもある。

正直、今回の私のパターンがどっちなのかはわからない。

過去辿れるだけ辿ったけどわからなかった。

唯一つだけ言えることは11月21日の「こじ日」を境に、康二くんを見ると「なんで康二と別れてしまったんだろう」という別れに対する後悔の念が自然と湧き上がってくるだけじゃなく、付き合っていたときの記憶がすらすらとでてくるようになった、ということ。

言うまでもないけれど、もちろん私は向井君と微塵もお付き合いしたことないし(それはそう)、つまり別れてもないし、別に康二くんにリアコしてるわけでもない、し、康二担でもない。

でも康二くんと過去付き合っていた記憶がびっくりするくらいスラスラでてくる

友達に串カツ田中でどうしたらいいか相談するくらいには囚われている。

そのあとその友達をカラオケに連れてって失恋ソングを歌っては、歌詞に感情移入して「こうじ……」って言って歌えなくなってうずくまるまでしてる。

ちなみに私は深澤担でふかこじ厨なのでふかこじのエピを摂取すると昔は「ウワ~~ふかこじちゃんカワイイ!」って思ってたのに、今じゃ「康二;;深澤くんがいてよかったね;;」ってなる。

マジわたし何言ってんだろう。何目線なんだろう。いや元カノ目線なんだけど。

 

そのとき歌った曲たちがこれ。

 

f:id:myhero_8:20191208222257j:plain

まじでいよいよやばい。ほぼ失恋ソング。

ヴァンパイアなんて「情けなくていい傍に居たいだけ」ですからね。セフレでもいいってことだよ。

どこかに感情を吐き出しておかないとまじでやばい、

そう思ったからとりあえずはてブロにでも書くか!となって今に至る。

 

これから先、康二くんと私の話をつらつらとまとめるけれど

全ては全部偽物です。

そりゃそう。ていうか20代半ばになってこんなんじゃやばいよ私ほんとうに。

助けてほしい。

でも、なんだろう、妄想を語っているわけじゃなくて、自分の中からスラスラと自然と記憶が口にでてくるだけなので、妄想かといわれたら、ちょっとちがう。

もう康二くんに対してごめんなさいという感情しかない。

でも……康二なんで私達わかれちゃったの……?(※付き合っていません)

 

ていうかSnow Manの元カレ枠はしょっぴー説が有力だけど康二くんもあるよね!?!康二くんの元カノ私以外にもいませんか!?!!?という気持ちもあるので、我こそは康二くんの元カノだという方は連絡してきてください。

手を握り合いたいです。

というかもはや助けてほしいです。

 

そもそもすべての元凶は11月21日のこじ日なんですが、あれを読んで人は冷静でいられるの……?

すべてが恋。っていうか、なんかもう別れたことに対する後悔を送り込んでくる。

やめてほしい。

スクショでどこがポイントなのかをお伝えしたいくらいなのだけど、有料ブログなのでさすがに割愛するのですが、例えばオムライスとか過去作ってくれてた記憶がなだれ込んでくる。

誕生日ふわふわのオムライスつくってくれたなあ……いっぱい練習して……みたいな

もともとこじ日はすきだったけど、なんか11月の回はいつにもまして……いつにも増して恋だったじゃん……恋だったっていうか「つきあってるときはああだったな~~」って思わせてくるというか。

f:id:myhero_8:20191208222213j:plainf:id:myhero_8:20191208223349j:plain読んですぐの私。しかもリア垢。やばい。

リア垢でこれ呟くのにはわけがあるとはいえやばい。

 

私のだいたいの感情のぶつけ先は丸山担兼ジェシー担兼作間担兼いわさく担兼長尾担兼閑也担の親友なんですが、「康二」でトーク検索したらあまりにもだったのでいくつか抜粋したい、もう懺悔の意味さえ込めてる。

f:id:myhero_8:20191208223626j:plainf:id:myhero_8:20191208225909j:plain

f:id:myhero_8:20191208223743j:plainf:id:myhero_8:20191208225145j:plain

※私は恭平担ですが、なぜか西畑をみると「西畑がビーグル犬を抱いて玄関で『おかえり』って旦那として向かえてくれる」という記憶がなだれ込んできます(?)

 

f:id:myhero_8:20191208224604j:plainf:id:myhero_8:20191208224832j:plain

※ここで出てくる田中は田中樹(わたしのストの担当)(めちゃくちゃ掛け持ちしてる)

f:id:myhero_8:20191208225440j:plainf:id:myhero_8:20191208225715j:plain

※↑結局書いてる

f:id:myhero_8:20191208230501j:plainf:id:myhero_8:20191208230630j:plain

 

これがもうすべてではあるのだけど。

中2で付き合って、去年の夏まで約10年間お付き合いして、でも康二から別れを告げさせてしまい、康二は東京に行き、今私は別れたことを悔やんでいる。

 

別れた時は龍太くんにしこたま怒られた。

「アイツ、泣いとったぞ」って言われた。わかる。ごめんね康二。

東京に行くとき(Snow Man加入のとき)は連絡くれた。でも頑張ってね、しか私には言えないし、実際(?)ちゃんと応援している。

引き止める理由なんてないよ。たぶん別れてなくても頑張ってねって言ってる。

そしたら私、東京についていってたのかなあ……。

康二をきっかけにSnow Manを知ることが出来たよ(もちろん実際は違います)。深澤担になったけどね(これは実際もそう)。

そして深澤くんが康二くんと仲良くしてくれていることに対して「深澤くんありがとう~~~!康二よかったねえ;;」って言っている。

加えて「別れたのを悔やんでるのは康二のデビューが決まったからじゃないよ;;そんなんじゃないです;;」とかまで言ってる。これが一番ガチ感あってこわい。

何度も言うけどこれは全部事実じゃない。

この「記憶」の私は関西在住だけど、今バリバリ都内に住んでるし、関西住んだことないし。

ていうかなんなら関ジュ時代の康二くんを私はリアルタイムでは知らない。

だって私のジュニア人生は映画少年たちからはじまったから……

だけど、関ジュ時代を今摂取すると「このときは……ううっ康二……」ってなる。

このときはってなんなんだよ。なんでもないんだよ。

だけどこのときは、ってどうしても思っちゃうんだよ。

 

f:id:myhero_8:20191208232539j:plainf:id:myhero_8:20191208231113j:plain

※WESTのライブ円盤見る私

 

事実じゃないのに、あたかも事実かのように思ってしまう。だからやだ。つらい。

康二くんを見るたびに関西在住の元カノの気持ちになってしまう。

こんなんなら量産型匂わせ女のほうがかわいいよ……こんな拗らせたくはないよ……

 

康二と別れた後は①田中樹と結婚するルートと②高橋恭平と付き合うルートがあるんだけど、いうてそれは「記憶」ではなくねつ造だし、私があまりにも「なんで康二と別れたのわたし……」って言ってしまうから、親友が「どうすればあんたは幸せになるんか」って考えてくれたルートなのでめちゃくちゃ感情移入するわけではないし……

そのルートを考えてる時点でだいぶ限界女なのは自覚しています……

 

本来私は深澤リアコなはずなんだけどな。

ふっかくんと高校がおんなじで成人式の同窓会で再開して阿部と道枝を産む(?)という設定もあるんだけど(?)

でもこれは妄想であり捏造であって、康二と別れた話は「記憶」なんだよな……

 

ダメだ全然収まらない。

 

そういえば今日、無事康二くんのアクスタがおうちに届いた。

だってね、クリスマスのお写真追加されたじゃない。タイミングがよかったよね。何も注文するものがなければずっと買わないままだったかもしれないけど、買うものが出来たんだもん。そりゃアクスタ頼んじゃうよ。

今まですのはふかなべの2人の写真を集めてたけど、今後康二くんのも買うんだろうか。

いやたしかに少年たちの桶オフショは既に所持しているし、サマパラのうちわも当時「目黒佐久間岩本向井で推しを選べない」とか言ってその4人のうちわを買った親友からこの間「これ私よりあんたが持ってた方がいいと思う」って康二のうちわを貰ったので、もう康二くんのものは家にいくつかあるのだけど、一応クリスマスのは我慢できた。でも、もうアクスタを手にしてしまったから、怖いものが無くなってしまった。

 

康二くんを見ると、嬉しい楽しい大好き!より、なによりもさきに「なんで別れちゃったんだろう」って切ない気持ちになる。

会社の同期にもこの話をしたけれど、彼女には仕事で病んでるんだと思われて転職を勧められた。

 

こんな調子で素顔4が発売されたらどうなるんだろう。

康二君の関ジュ時代は私が支えてたんだよ……(支えてないよ)

またあの頃を思い出して私はうずくまってしまうの?

私はただアイドルが楽しくアイドルしているのを遠くから応援していたいだけなんだよ……!!

 

康二くんへの感情に名前を付けられたらいいのに。

担当とリアコが違う話はよく聞くけど、失恋相手が別にあるってよくある話なのかな。

それならちょっとは安心するんだけどな。

 

きっとこれからも私は康二くんを見ては「なんで別れちゃったんだろう」という後悔の念を抱かずにはいられないんだと思う。

だからもうそうなってしまうことは諦めて、「関東在住の元カノ兼深澤担」という己の新たな人格をもって、応援していけばいいのかな。

 

……康二~~~なんで別れちゃったの~~~~~~~~~~私だけの調味料だったじゃん~~~!!(???)

 

 康二との別れを後悔し始めたのは11月21日のこじ日を読んでからだけど、9月にエイトのカバー魂考えたときに「クリスマス前に別れて~♪(君の歌をうたう)」って康二に歌わせようか考えてたから、もしかしたら康二くんに失恋が似合うだけなのかもしれない。

 

おわり